悠久の旅人 2006年05月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最近の出来事♪

2006-05-29 Mon 23:16
わ・・・わん・・・///
って言ったらショックエモもらえたイオンですこんばんわん(*'ω'*)

生体PTから一時離れてマッタリ放浪ちぅ>ω<b
元ギルドのメンバーと一緒に狩りに行ったり・・・
screentyr220.jpg

こんなの発見して、いつの間にかデスペナパーティーになったり・・・w
20060529223449.jpg

ハ○さんの商人のお手伝いで玩具に行ったらこんなのに遭遇しちゃうしw
嵐だよぉ・・・

別アカウント課金してプリ側の溜まり場に行ったなら・・・
○○戦隊・・!

戦隊結成しちゃったり・・・w

最近スナが調子よくて、ぶらりジオ様一人旅(*'ω'*)b
#stで一喜一憂したり・・・w
#st(*´Д`)

そんな中、マップに5体くらいしかいないとされるガイアスから妖精耳をもらったり・・・w
ガイアスw

そして・・・
ついに・・・

天使の羽耳ゲットぉ(*'ω'*)b
妖精耳も天使のHBもどちらも自力Getですぅ>ω<
私が引退の時は、この装備を添えてお渡ししましょw
8ヶ月掛けて作った羽耳だけに、プリではもぅ一生放さないよぉw
今までお世話になった悪魔の羽耳は、やっとスナイパーの頭に固定になりそうです(*'ω'*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

生体研究所3F

2006-05-26 Fri 10:44
毎日おねむなイオンです、こんにちわん(*'ω'*)


95歳になってから生体研究所3Fに何度かご一緒させていただきましたけど
私がまだまだ未熟な者で、混戦になると身動きが取れなくなり自衛も出来なくなる次第ですorz
素プリでPSもなぃこの状態で如何にして死なないようにするかを考えないと
あの場所でゎ生きていけないのですよね・・・

さてさて、今回ゎ前々から思ってた大人数PTの固定狩りを考えてみたいと思います>ω<
私がいつもご一緒させていただくPTは、大体8?11人PTなのです。
威力型阿修羅を筆頭に、支援プリ2?3、教授1、LK1、鳥1、HiWiz1、スナ1
ココからPTを加えていく感じです。
私としても、最終的にこのPTで安全に狩る事が出来るようになりたいとゎ思ってるんですけどね…

大人数になると自然と支援も難しくなり、また支援の掛かってる人そぅでない人の
見極めが難しくなります。
支援の掛かってない人は自己申告したほうがよさげですね・・・
あの混戦状態だと、誰に掛けたかを支援側も把握しきれないと思うので・・・
支援の分担も、出来れば予めこの人は○○さんを支援など決めておけば
混乱も少なくなるのかなぁ・・・って思います。

それに伴って、PTの要を何にするかを絞ったほうがいぃと思うのですよね・・・
このPTだと、阿修羅がメインなのか・・・またWizの火力がメインなのか・・・
私の考えゎ、1匹ずつ確実に仕留めて固定する事なのですが・・・むー・・・
私は(今ゎ)阿修羅モンクをメインに考えたいのです。阿修羅の威力を持って
1匹ずつ確実に倒していく方法が、今は安定すると思うのですよね・・・
ちょっと前に上記PTで固定狩りに成功した時がありました。
その時ゎ、ちゃんと1匹ずつ確実に倒す事が出来たので成功したと言えると思います。
阿修羅で倒せなぃHiWizに対して、こちらゎスナのDSを頼りに撃破すればいぃと思います。
理想ゎ白刃阿修羅かなぁ・・・あくまでSGは緊急時のリセット係だと私は思います。
影LKが来たから、安易にSGで弾いて・・・もし3Hitする前にPTゾーンに入り込んできたら
その一瞬で数人寝たりするので、私自身SGはそんなに多用してはいけないと思うのです。
ちゃんとした役割を作ってから狩場に臨む、コレが大切だと思います。

さてさて、次に私が思うことは陣形ですね(*'ω'*)
9人PTの場合、3*3で各役割を担った組織隊形を作れたらいぃなぁ・・・って思います。
上記PTの場合・・・

小1PT HiPri1・LK1・阿修羅1  → 対LK・WS・AXに対する小PT
小2PT HiPri1・HiWiz1・スナ1  → 対HiWIz・SNに対する小PT
小3PT Pri1・教授1・鳥1     → 他2小PTへの支援

3つ目の小PTゎ、私が楽な位置に立ちたいからですg(ゲフンゲフン・・
こんな感じで、PTを作った後にPT内で役割を分担してみてゎ?って思ったのです(チラ裏で・・・
メインゎ阿修羅で1撃狙いで、複数来た時のリセットにSGを用いた陣形です。
影HiPriゎ適当に処理で・・・コレにもたつくPTでもなぃのでw
小1PTが、主に釣り+阿修羅処理。阿修羅後は教授からSPもらってリロードです。
小3PTゎ全力でサポートです。主に阿修羅へのSP供給&スナへのSP供給
それと、ブラギでの後押しを主に後衛支援として徹する事です。
小2PTゎ、比較的倒しにくい敵に対する火力です。
念属性のHiWizに、加速スキル+爆裂+遠距離攻撃のスナ・・・
コレを落とせるのゎ、後衛火力に特化した2人だと思うのです。

私が思うことゎコレくらいかなぁ・・・
正直、私自身未熟者でPTのお荷物になってるのゎ明白なのです・・・
効率ゎ気にしないし、成功させるためにいろいろ考えるの好きだけどさ・・・
それでもやっぱり、みなで望むこの狩りで少しでもプラスになる物をみんなに得させたいって
思っちゃうのです・・・
それが経験値であったり、またまた着替えや自衛であったり、ほんの些細な事でもいぃ・・・
自分も成長して、PTMも成長して、そんな狩りにしたいって私は思います・・・
でもでもやっぱり、Asmあっても即死って分かってても・・・
素プリであるって事に劣等感を感じてしまうのです・・・
なのでなので、しばらく(って言っても2週間くらぃ?)生体PTから離れてみようと思います(*'ω'*)
狩りにこそ行かなくても、私は3Fでの狩りの成功を考えているし願っていますよぉ>ω<b
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑

ありがとぉ・・

2006-05-22 Mon 09:11
みんなありがとうです・・
ゲーム内でもいろいろ迷惑かけてゴメンね・・
私は多分大丈夫だから・・
コメントをくれた方々、ホントにありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------



RJC2006いってきました。
各ギルドの熱い戦い、前回優勝者のギルドがまた今回も決勝に上がり
そのギルドを倒すべく立ち上がった他鯖のギルド
さすがココまで上りつめたギルドだよね・・・みんな息の合った戦術で見事なプレイをしてました。

転生2次職も実装となりクリエをどのギルドも使っていたのに
カフェテリアはあえてクリエを使わずにHiWizを導入してきました。
今回の大会で対人戦の極致を見た気がします・・

プリの役割は主に状態以上の回復・・・プリのリカバリの速度の異常な"速さ"
モンクの役割は阿修羅による1撃・・・今回の阿修羅はDex高めの残影阿修羅
試合開始直後に残影でフィールドの中心に即座に移動→ハイド
敵が現れた瞬間に奇襲のDex阿修羅で打撃を与え帰ってくる戦法阿修羅の再チャージの"速さ"
教授の役割は枯渇したSPの補充・・・阿修羅後モンクにソウルチェンジ→生命力変換の"速さ"
ケミは縁の下の力持ち・・・プリを上回る回復力、味方を守るPPの"速さ"
クルセは味方を守る盾・・・味方のダメージを全部自分に回すスキルディボ掛け直しの"速さ"
バードはみんなの加速装置・・・ブラギのお陰でみんなは安心して"速さ"を保つ事が出来る
HiWizこそフィールドの支配者・・・相手の敷いたLPに対抗するべく導入された切り札
ガンバンテインで相手のLPに穴を開けて、そこを大魔法で攻める形を作れた。

今回は早かった・・準々決勝、準決勝、決勝と、このギルドの"速さ"は異常だった・・
特に目を見張ったのは、阿修羅後の再チャージ。ブラギの後押しがあるとは言えあのリロード時間は凄かった・・・
プリのリカバリーの速度はおかしかった。相手のシールドブーメランに乗る状態異常
そのリカバリの的確さ、また速さ、プリの極致を垣間見た瞬間でした・・・
この構成で相手のクリエを抑えられたのは大きかったと思ぅ。
ほとんどアシデモを撃つ間もなく消えていきました・・

今回の大会は公式に動画が載るでしょう・・
1度は見ておく価値・・あると思うよぉ・・w
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

Thing of which it always thinks

2006-05-16 Tue 23:33
別に誰かが悪いってわけじゃなぃ・・
コレはただ都合が悪いだけで、私個人に恨みがある訳でも何でもなぃと思ぅ・・・
分かってるんだけどね・・・
やっぱり、私ってつくづくいらない子って思ぅ・・・
GPの時も私だけ省かれて、ギルメンはみんな私を嫌ぃ・・・私だけ蚊帳の外・・・
リアルでもそぅ・・・
中学校でゎ集団虐めに遭って、学校どころか私の住んでいる地区からも拒絶されて・・・
他校の生徒からも罵られ・・・関わりのない後輩まで虐めに加わってて・・・
私ってさ・・・何がいけないんだろぅ・・・
少なくとも中学で集団虐めにあう前まではこんな性格じゃなかったし・・・
人に恨まれるような事もしてないし、マイナス思考な人でもなかった筈なのに・・・

何度自殺を考えたかな・・・
・・1回?・・2回?
そんなもんじゃなかった気がする・・・
リストカット試したよ・・・?
アレ痛いよね・・・血もたくさん出てさ・・・私の手首を赤く染めるの・・・
楽に死ねる方法とかいろいろ考えてたなぁ・・・

私ってさ、いらない子だよね・・
何でこの業界に入ろうなんて考えたんだろぅ・・
私みたいな境遇の人を、私の声で救いたい?
いくら過去の私がそれで救われたからって、今の私がこんなに昔を背負ってて
ましてまだまだ増え続ける悩みが解消されてないんだし・・・
そんな子が、声優になったって・・・
救える子も救えないよね・・・
だって今私が不幸だもん・・・

そぅ・・
たかがゲームだって分かってる・・
だけどそこには皆がいて、話し合える仲間がいて・・
リアルとは違った暖かさがそこにあって・・
それでもやっぱり裏切られて・・

私ってさ・・いらない子だよね・・
みんな私がいなくても何とも思わないだろうし、少なくとも昔のGPは・・・
鳥さんやXさまは私を嫌ってるはずだし・・・
アイルだって・・・今まで私の我が侭で付き合いが続いてただけで・・・
もぅさ・・・悲しむのに疲れたなぁ・・・
リアルでもネットでも、不幸事はたくさんある・・・
耐える事が私の得意だった事だけど・・・限界はあるよ・・・

ththもtyrさんもchiさんもMit○kiさんもさ・・・
きっとどこかで私なんて必要ないいらないって思ってる・・・
翼さんだって雷迅さんだってアルさんだってそぅ思ってる・・・
テンカさんだって闇さんだって羊さんだってそぅ思ってる・・・
ハウさんだってTOKIさんだってレクさんだって・・・そぅ思ってるに違いなぃ・・・

幸せって・・・何だろぅ・・・
私は幸せを知らないのかな・・・
幸せって・・・存在するのかな・・・


私の幸せって・・・ドコにあるのかな・・・


Thing of which it always thinksの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑

風邪・・・再発したよぉ・・・orz

2006-05-15 Mon 11:57
この時期に風邪ぶり返すとか最悪なイオンです、こんにちわ>ω<

まぁ・・・暖かい格好してROとかやってるからいけないんですけどね・・・
でもでも、私のモンクが崑崙でびぅ出来そうなの!
私のプリが生体3F入りたい(*'ω'*)って言って来るの!
もぅ末期ですね・・・しばらくROから離れた方がいぃ気がしますぅorz

今私は「お?ぃ竜馬」ってアニメを題材にしてアフレコの練習をしてるです。
私は「お?ぃ竜馬」って名前しか知らなかったのですよね・・・
内容は、坂本竜馬の生い立ちから最後までを歴史に忠実に描いたアニメで
先生自体、何度も関わった作品らしいです。
それがこの作品・・・物語性が高すぎて、まだまだヒヨッコな私たちが演じても
なかなかしっくり来なくて微妙になっちゃうのですよね・・・
この作品の前にやった「バケツでごはん」は、物語って言うかギャグ物(?)だったので
結構みんなノリノリで出来たと思いますw
何ていうか、演じるって難しいよね・・・
まして私たちは「声」だけで演じなければいけないからさ・・・
余計に難しくて、余計にいろいろ考えなきゃいけないのよね・・・

まぁ、早く風邪を治して完全復帰したいです>ω<
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

こんな日もあるでしょぅw

2006-05-12 Fri 01:15
木曜日ゎ学校お休みでうにうになイオンです、こんばんわっほ?>ω<

今日ゎ朝から凄かったぁ・・・w
臨時なんて相変わらず過疎ってるし(tyrだから仕方なぃけどさ・・・
プリばっかり落ちてて、肝心の攻撃職がどこにもいなかったり・・・
そんな中、知り合いのプリさんと一緒に臨時募集をかけましたw
入ってきてくれたのゎLKさんAXさんログさん・・・全員94±で公平出来る人達・・・
転生で、しかも高レベルの人達を含めたPTで場所ゎリヒタルゼン2Fとか・・・
もぅね・・・行く前から嫌な予感ゎしてたのよね・・・
screentyr115.jpg


はぃはぃMVPイグニゼム=セニア様御一行の御通りですね!

以前このBoss狩りの戦いを間近で観戦した事があったのですけど・・・
LK*3・HiWiz*2・HiPri*2・Bird*1・Prof*1とか廃PTでやっとトントンとか・・・
そんなのに準備もなしに突っ込まれたら、臨時PTなんて軽く全滅ですよぉ・・・!
しかもしかもイグニゼム様、1度ならず2度までも私たちを轢いて下さいました!
もぅ・・・終始ペナの必死な臨時でしたぁ・・・
結局帰ってきてから経験値を見たら-0.3%・・・
意外と減ってなくてビックリでしたぁ・・・w


その後、久しぶりにGXクルセの龍○さんに会いましたw
彼とゎもぅ2、3ヶ月くらぃお話してなかったのかなぁ・・・
前に朝方2人で城と騎士団に狩りに行ったのですよね・・・
臨時だったんだけど、私がGXさんと組むのが初めてって事もあって
何度も死なせてしまったのです・・・orz
あの時ゎ「気にしなくていぃよ」って言われて終わったのですけどぉ・・・
アレ以来GXさんとWizさんは苦手になったかなぁ・・・

そんな中、今日は2度目の手合わせでしたw
ぶっちゃけGXさんと組むのゎコレが2回目ですぅ・・・!?
初GX以来、GXとは全然組んでなかったから・・・今日はビクビクしながらの2回目でした・・・orz

・・・あれ?
・・・・・・・あれれ?
普通に狩れるよぉ・・・???
まだまだ安定ゎしてなかったけど、前ほど悲惨な結果にはならずに
終始安全に狩る事が出来ましたw
途中2人とも地面に寝ちゃったけど、GXさんの高効率のおかげですぐに経験値を回収できましたw
そしてそして・・・
screentyr117.jpg

龍○さんLvあ?っぷw

さらにさらに・・・
screentyr118.jpg

私もLvあ?っぷですw

やばぃ・・・GXさんの支援楽しぃ・・・!!
しかもしかも、経験値効率は尋常じゃないよぉ!?
あまり経験値のことを気にして狩った事ないけどさ・・・
どぅしても経験値欲しい時はGXさんに声をかけてみましょ・・・w
龍○さん、ありがとうございましたw






おまけ
screentyr119.jpg

デスペナが気にならないうちに生体3Fの冒険をば・・・
何て言うかさ・・・ダブルテレポのMiss+爆裂スナ+オーラスナ+MH・・・
コレムリでしょw
一応リヒタルゼンに向けて装備を揃えたりしてるけどさ・・・
こんな場所、装備のあるなしに関わらず無謀ですよねっ・・・!


おまけ2
screentyr112.jpg

コレゎ、知り合いの威力型阿修羅モンクさんにマリオネットコントロールを使って
フル支援+S4U+LA阿修羅を使ってもらった時のSSですw
Mob何だったかなぁ・・・
とりあえず248kダメージとか拝む事が出来たのでよかったですw
また今度、フル支援阿修羅を見せて欲しいなぁ・・・w
ちなみにこのモンクさん・・・
マリコン+フル支援+S4U+LAで、嵐1確殺だったりします
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

光ると言う事

2006-05-08 Mon 19:52
今日のアテレコの通しで普段よりも上手く出来た気がするイオンです、こんばんわ>ω<

光ると言う事・・・
今までの自分を振り返って、楽しかった事苦しかった事・・・
いろいろ思い出があると思う・・・
ROにおいて「光ると言う事」は、そのキャラクターの終着点に辿り着いたと言うこと・・・
辛かった事も今や楽しかった思い出・・・
辛くて逃げ出したくて・・・それでも続けられた愛された自分のキャラクター・・・
20060508193241.jpg

翼さん、発光おめでとうございます・・w
ソリッドタートルで発光とか・・・
最後の最後まで「亀」に好かれていましたね>ω<

それにしても長かったねぇ・・・いろいろと・・・w
私がGPに入ってすぐの頃かな?
翼さんも入ってきたよね・・w
最初は騎士さんだったかな・・?
あの頃は、鳥さんバニさんX様がふぁ様ジェミさん灰さんがいて・・
いろいろ楽しかったと思う・・
翼さんのアサシンがまだシーフだった時に、みんなで監獄に突撃したのは今でもいぃ思い出かなw

GPが解体してから、私たちは行き場を失ったね・・・
みんなプロの方に移動して、嫌われた私たちだけがあの場所に残ってて・・・
それでも私はあの場所が大好きで・・・
マボさんも翼さんも雷迅さんも・・・あの場所に残ってくれて・・・
私はとても嬉しかったなぁ・・・

さてさて、ココで終わらないのがラグナロク・・・発光なんてまだまだ通過点に過ぎないのです・・・
翼さんはコレから発光を存分に満喫しましょう・・w
お先に転生した私からひと言・・
転生すると言う事は、今までの強さを捨てて新たな力を手に入れる事・・・
正直育成ゎ辛いですぅ・。・゜(ノД`)゜・。・
と言うのも、転生前の強さが忘れられなくて・・・
転生してからの強さをいまいち実感しないのですよぉ・・・orz
でもでも翼さんゎアサシンクロス!!
型はどぅあれ、SBrの強さゎ変わらなぃ!
とは言っても所詮アサはアサ・・・スナがプチ強いハムと同じで・・・
強さを確実に自分の物にしないと、強さは感じられないと思うのですよね・・・
まぁ、お互い転生職を頑張りましょぅ>ω<b



今回の枝は当たりが多くて楽しかったなぁ・・w

screentyr097.jpg

screentyr100.jpg

screentyr099.jpg

screentyr101.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

お出かけっ♪

2006-05-06 Sat 01:09
とってもねむねむなイオンです、こんばんわw

今日は親戚のお家に行って来ました。
午前からお邪魔しに行こうと電話していたのに、
お財布をお家に忘れて取りに戻るとか
相変わらずバカっぽい事しちゃいました・・・
結局着いたのが午後1時とかもぅね・・・orz
朝の10時くらいには着く予定だったのに・。・゜(ノД`)゜・。・

久しぶりにお婆ちゃんに会って、めちゃ嬉しかったぁw
地元のお料理も頂けたし、別の場所に住んでいる親戚も遊びに来て、
お蕎麦まで持ってきてくれてw
今日はとっても美味しい日でしたw
実ゎこの「別の場所に住んでいる親戚さん・・・」
私の知らない人でした(爆)

自分の親戚を知らないなんて、私って末期ですね・・・
でもでも、私のお家はそこそこ名のあるお家なよぅで・・・
今日はいろんな古いしきたりを教え込まれましたorz

名も知らぬ親戚さん、実ゎお料理処の店長さんっぽくて、
持って来てくれたお蕎麦は格別に美味しかったですw
他にも、山菜のごま油と味噌和えとかウドの醤油味噌煮とか持って来てくれて
コレがもぅ美味しいの!!
特にお味噌が美味しくて、ドコかの田舎の産地直送だとかw
甘すぎず辛すぎず、とっても私のお口に優しい味でしたw
お醤油ゎちょっと濃かったかなぁ・・・
私は濃いお料理は食べられないので・・・orz

またお婆ちゃんのお料理食べたいなぁ・・・w
今度ゎ、「ひっつみ」と「せんべい汁」と「馬刺し」辺りを出して欲しいですw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

す・・・すらい○すだって!?

2006-05-02 Tue 18:43
朝からどしゃ降り+カミナリどかーんでビクビクなイオンです、こんばんわ(((゚Д゚;;))))

今日の朝のドラキュラ狩り?
久しぶりに死にました!!
何か、SCに白P置いてるはずだったのに何故か解除されてて
連打してるつもりだったのに回復しなくておかしいと思ってたのですよぉ・・・
戻ってみたら、いつも同じ時間にドラキュラ狙っている「ちゃ○」さんに取られちゃいましたヽ(`Д´)ノ
実ゎ、この1時間前のドラキュラでタブレッドが出ていたとの事・・・
あぁぁぁ・・・悔しかったぁ・・・
いつかカードと廻りあえたらいぃなぁ・・・w

この後のドラキュラを2匹ほど頂いたのですけど、
どちらもドロップはイグ実で・・・orz





ドラキュラ2回目まで時間があったので、すらい○すさんと一緒にニブルに行ってきましたw
ニブルゎ私の(今現在)最も得意とする狩場で、支援もココで学ぶ事が多いです。
それにしても高レベルスナイパーって強いですねぇ・・・
ロリルリにDSで4k以上をポンポン出したり、MHに突入しても#stで全滅させちゃうし・・・
何ていうか、歩く砲台みたいなw?
実際1時間狩ったわけじゃないのに、経験値が+5%とか美味しすぎ!!
スナイパーの貫禄をまじまじと見せられた瞬間でした・・・
またいつか一緒に出かけたいものですw
screentyr031.jpg
いぃSS撮れなくてゴメンなさい・・・SS撮るの苦手なのです・・・orz
溜まり場のTu○saさん、いつもお手伝いありがとうございますw
おかげで、ブラギ+LA連打が病みつきににに!!
20060502183949.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

| 悠久の旅人 |
