悠久の旅人 2006年10月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

V1とV4

2006-10-30 Mon 01:11
今日はみなさん、Gvお疲れ様でした(*'ω'*)
久しぶりに参加したけど、何か普段よりも連携が取れていない気がして微妙でしたorz
指揮系統の見直し、またPTの振り分けなど色々必要だと感じました。

今日はやけにV4を意識していた気がしたけど何だったのでしょ・・
ますたーは、「(V1)DDと(V4)侍とを比べたら侍のがロキ出てなかったのでV4にした」
らしいけど・・まぁ真偽は分かりませんね・・
個人的にはCと出来ればLも攻めてみたいと思っています。
特にLは、1年ほど前に聖なる道で参加した時以来ですので
また機会があれば行って見たいですね(`・ω・´)
私はLの雰囲気が大好きですのでw

そして私の中で今の一番の問題はやっぱり職の偏りでしょうか・・
今回の反省会でちょっと話しちゃいましたけど、このギルドは人数もそれなりに多く
また転生職も非常に多く、他のギルドに回れば即戦力になりそうな人が多いと思います。
それはとても心強い事だと思っていますけど、実際halcyonの蓋を開けてみれば
シーフ系(特にアサシンAX)・アコ系(特にモンクチャンプ)が多く、
騎士系や雷鳥、支援が少なく見えます。
防衛も鳥が少なくて1枚ロキを出したらブラギがいないとかそんな感じ。
支援も少ない(私が育ってない事も相まって)から、基本支援が回らないことも多いです。
私が今後欲しいと思うものは、基本的な騎士系(得にペコ)の増強・雷鳥の強化また増加
支援職の増加(最初はHiPriのAsmがいいと思われ・防衛になったらむしろキリエ持ちPriを優先強化したい所)
あと、ハムスナ増強(罠要員とHitStop要員)
出来れば阿修羅モンクチャンプを2人ほど追加したいかな・・
wizは今でも十分な人数だと思っています。後はこれに回せる鳥冠の入手かと・・
教授がいれば阿修羅のSPは(特に経費が!!)楽になるのではないでしょうか・・
私個人としては教授を作りたいのですけど、今は装備全部知り合いに貸してるので(´;ω;`)
私が職に対して思うことはコレくらい・・
実際、壮絶な我侭だと思っていますw
職なんて中の人が楽しめればそれでいいわけだし、Gvは義務じゃなくて娯楽ですからねw

実際霧さんの指揮の方がやり易かったなんて言えないよママ・・

来週もまた頑張りまっしょい!
別窓 | 未分類 | コメント:9 | top↑

強制オタクバトン(バトン用)

2006-10-26 Thu 22:12
(*・-・)ヌフフ♪
強制オタクバトン(バトン用)の続きを読む
別窓 | 未分類 | top↑

強制オタクバトン

2006-10-26 Thu 21:36
≪ルール≫見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上であーまーぱーじ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に3つ追加する

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

と言うことらしいです。
へ・・何か変わってる?
そんなの気にしちゃダメだよねっ!!



強制オタクバトンの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑

放置きたこれ・。・゜(ノД`)゜・。・

2006-10-20 Fri 13:24
放置きたこれこんにちわ(゜▽、゜)

学校そろそろやばぃです・。・゜(ノД`)゜・。・
冬の卒業公演が近付いてきたΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)
そろそろ本番のキャスティングが決まる感じ!?
まぢ今回・・・と言うよりこのクラスに馴染めてないから全然身が入らないぽ;w;
それでも何とか成功させたいですね・・
公演はいつも1番手のクラスらしいですorz
コレが終わったら少しは楽になるのかしら・。・゜(ノД`)゜・。・
頑張りまっす(`・ω・´)


今回またまたタナトスに行ってきました(*'ω'*)
元々てはちんに誘われてなかったんだけど、Mitsukiさんに誘われて集合場所に行ったら
タナトスPTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
タバコはいけないと思うの私!

ひぽさん教授がリアル都合で遅れたので10時出発でした(*'ω'*)
久しぶりにタナトス来たなぁ・・
スナの殲滅力は確かに高いと思うけど、常に付いて回るのはSP問題。
まぁ・・・燃費なんですよね・・・
ドコまでInt振っても尽きてしまうSP・・・転生して30%増えていると言っても
所詮ハンター系・・・SP係数がお察しです・・・
私のスナはInt振っていないとか、そもそもPT狩りに向いてないステなので
いつも教授さんには迷惑&負担をかけているなぁ・・・って思っていますorz
だったらInt振れよヽ(`Д´)ノ って話なんですけど、2極貫きたいので絶対振りませんよ・・!?
多分・・振りませんよ・。・゜(ノД`)゜・。・
天使狩りw

1F?6F、7F?12Fまでは同じようなMobが続くので登って行く毎の楽しみは正直ないかなタナトス
最初からどの階層で狩るかを決めて登るのがいいと思われます(*'ω'*)b
今回の目的はBossの撃破だったので最上階まで登りましたw
タナトスに挑戦!

まぢアレやばぃゎ・・・w
金剛Asmで耐えられないMobとか一体何よw
爆裂ぱんだのATKが、金剛Asm上から1k出ていたとかいないとか・・
うぅ・・怖いじぇ;w;
思念体

この形に持っていくまでに、てはちん3回・うけ?る2回・パラさん数回・プリさんず数回死んでいまs
私はチキンですので、LoV届きそうになった瞬間逃げましたorz
LP出ていても怖い物は怖いのですよね・・特にサイトラッシャーが・・
押し出されてから大魔法Hitとか笑えませんし・・
そしてこの時も決壊して、また数人死んでしまったりとまぢ大変・。・゜(ノД`)゜・。・
今までのBoss(生体実装前)がどれだけ楽だった事か・・
私とパラさんともう1人のスナさんと教授さんが距離を取って話していた時に・・
タナトスこっち来たΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)
ちょ・・こっち来るなよ!
しかも私タゲられてるし ガクガク(((゚Д゚;))))ブルブル
中央の銅像→辺りまで行って死んじゃったのかな;w;
それでも、みんなを生き返らせる足がかりに出来てよかったよ・。・゜(ノД`)゜・。・
そして遂に・・
倒したお!

撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
ドロップはカード帖とフルプレートでした。MVP経験値は5Mだったのかな?
もう1人のスナさんがMVP経験値を手に入れて、15%→40%まで上がってビックリしたとの事w
私も欲しかったじぇ・。・゜(ノД`)゜・。・

実は地獄はココからだったのですよね・・・
雑談してたらいきなり画面が暗転して12Fに戻される私たち・・
そこで待っていたのは大量のMobだった・・
なす術なく散っていくPTMたち・・
嗚呼・・真のBossはこのシステムだったのですね・・
真のBoss・・!

結局PTは全滅してはい終了ヽ(`Д´)ノ
\(^O^)/オワタ

いろいろと楽しいタナトスでした(゜▽、゜)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

SSないけどお城げっと♪

2006-10-03 Tue 08:44
学校が始まりましたイオンですこんにちわん(*'ω'*)

今週の日曜日のGvGみなさんお疲れ様でしたw
2週連続お城げっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
今週のGvはいろんな意味で内容の濃い戦いでした(´;ω;`)
特にSDの金ゴスLKとか終わってる・。・゜(ノД`)゜・。・
2回か3回突っ込んできたと思うんだけど、魔法地帯をスルーしてくるの!
めっちゃ焦って阿修羅2人くらいで畳み掛けても落ちないし・・・
内部での司令塔になってた霧さんからみんなに伝令が入って
金ゴスLKって事が判明して;w;
結局エンペ割られずにそのまま防衛したのかな・・?
その後、ちゅるちゅるやMitsukiさんのいるDisが2度ほど攻めてきて
結局落城(´;ω;`)
C砦を捨ててB1に転戦・・・内部掃討後にERで防衛を張ってたんだけど
またまたそこにDis登場・。・゜(ノД`)゜・。・
ここでも2度の攻めに守れ切れずに落城、またまたCに転戦しました(´;ω;`)
無人のC5を防衛して終了直前にエンペブレイク!
今週もお城ゲットでした(σ・∀・)σォゥィェ!!
記念撮影

みなさんお疲れ様でした(*'ω'*)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑

| 悠久の旅人 |
