悠久の旅人 2007年10月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

明日から製品チェック

2007-10-31 Wed 22:14
朝起きた時から、今日は火曜日だと仕事が終わるまで信じていたイオンです、こんばんわ。
仕事の終わりに、今日の作業報告書を書かなければいけないのですが、
日付入力欄に火曜と打ち込んだ後、同じタイトルの人に今日は水曜と言われて焦りました・・・
最近は曜日感覚が可笑しくなって来ています。
月曜日に会議室で朝礼したのは覚えているんだけどなぁ・・・昨日だったような気が・・・

何はともあれ22日から入った新タイトルですが、明日から全端末チェックに入りそうです。
バグも珍しく大量だったのですが、何かとやる気のある開発側は殆どを直して来ました。
大体仕様となる中珍しいなぁ・・・
明日から大量のDoCoMo端末とにらめっこです。倒れないように頑張るぞっと。

『シンセで弾いてみたシリーズ』
【FF9-ローズオブメイ-を弾いてみた】







別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

しんせさいざー

2007-10-30 Tue 22:13
お金貯まらないです・・・
ちょっと大変なイオンです、こんばんわ。
お金がないから欲しい物も中々買えなくて、ちょっと辛いかなぁ・・・
住む場所にこだわったお陰で家賃が少々高めなので、
月の食費や光熱費をなるべく抑えないと生活は厳しそうです。

最近はちょっと鍵盤に触れたくて、
お古のシンセサイザー辺りを購入しちゃおうかなって考えています。
私はピアノのペダルを使った音の伸びが好きなのですが、
シンセサイザーではペダルが使えないので、音が伸ばせるのか正直微妙な所。
それでもいいから、また1からピアノの練習やりたいです。
もう『先生』が亡くなってから8年近く経ってしまいました・・・
それに比例するように私も鍵盤に触れなくなったので、今からでもいいから弾きたいなぁ・・・
最後に弾いたのは中学校の合唱コンクールの自由曲だったかな。
あんなクラスや中学校は大嫌いでしたが、クラスに弾ける人が私しかいなくて、
虐めグループ含めたクラスのピアノを任されてたなぁ・・・
学校なんて合唱コン練習時期の『音楽』の時しか授業なんて出ていません・・・
私の隣のクラスに、同じ『先生』のところでピアノを習っていた人がいたのですが、
その人やっぱりそのクラスの合唱コン自由曲の弾き手だったのですよね・・・
その人にだけは負けたくなかったんだけど、結局私のクラスは2位で、
ピアノ関係の賞もその子が1位で私が2位・・・
ちょっと悔しかったけど、色々な意味で楽しかったなぁ・・・
最悪な中学時代でしたけど、合唱コンクールだけは楽しかった記憶があります。
あ、テニス部だった私は部活だけはきちんと出ていましたw
これでもうちのテニス部で2番手でしたよ?
登校時間は夕方4時半だったかな・・・部活だけは最後まで出ていました。

何だか懐かしいなぁ・・・
中学校の時、少なかったけど心から許しあえた友達たちは今何をしているんだろう・・・
メールする機会も減ったし、私が上京してからは簡単に会うことも出来なくなったけど、
機会があったらまたお話したいなぁ・・・

あ、シンセが欲しくなった原因はコレです。
シンセって音が細くて綺麗ですよね。ピアノのような伸びはないけれど、
ポンポン軽い感じが可愛くて好きです。

【東方の曲をシンセで適当かつフリーダムに演奏してみた】








別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

2007-10-29 Mon 20:43
肩がこりこりのイオンです、こんばんわ。
一昨日は友達と一緒に舞台を見て、そのまま友達は私のお家に1泊して、
昨日のお昼ごろに秋葉原に用事があると出かけて行きました。
普通に平日お休みはないので、土日しかゆっくり出来る日はありませんが、
いやそれが普通の人ですが・・・
お陰でゆっくり出来る時間は日曜日のしかも半日のみでした。
でもでも、久しぶりに友達に会えて楽しかったです。
思えば、専門1年生の時の知り合いとかかれこれ2年くらい?会ってなかったと思いますし・・・

そんな半日でちょっと頑張ってFEZやってみました。
何やらまたゲッターやってるみたいで、各国目標意識バリバリの戦場ばかりで、
接戦・・・と言うよりは、目標組みの一方的な戦争展開な戦場ばかりで、
Dエルは普段蹂躙される側なのですが、今回はエルが他国を蹂躙してて楽しかったです。
相変わらず掲示板や個人個人ではDエル弱すぎ修正汁の嵐ですが、
私は正直そこまで弱くないとは思うんだけどなぁ・・・
普通にネツホル強国2国に挟まれて、エル総人口390人vsネツ500+ホル700だから
負けるのは仕方ないと思うんだよね・・・

今回は久しぶりに弓を使いました。
以前はメインだったのですが、短剣やり始めてからLv35で放置していたので、
せっかくのイベントですし動かしておこうかなぁ・・・と?
数ヶ月ぶりの1位

数ヶ月ぶりの1位_2

はい、エル目標も相まって少々頑張りました。
エルは今弓が少ないとの事で、レインとイーグルとブレイズメインに動いてみました。
みんなの目標意識が高く前線も常に安定していて、
普段はリジェネ系ばかりでPwギリギリだけど、
今回はハイパワーポットも使えるくらい余裕がありました。
それにしても、Pw回復力+3とハイパワーポットは凄いアイテムですよねぇ・・・
使用中はホントパワーが切れなくてビックリでした。
だけど敵の攻撃が痛くて、すぐに下がらなきゃいけない弓は辛いですね・・・
サラやウォリほど前に残れないのは中々痛いです・・・
出来ればPCダメージ30,000は出したかったなぁw
久しぶりに25,000を超えたので嬉しかったです。
イベントが終わったらまた普段のエルでしょうが、現状を打破出来る様に頑張ろぅ!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

幸福の王子

2007-10-28 Sun 13:34
とりあえず生きています・・・こんにちわ、イオンです。
昨日のお話なのですが、専門学校の時の友達がミュージカルをするとの事なので、
昨日は新○村スタジオライブと言う場所に行ってきました。
その劇団は今回が旗揚げ舞台らしく、私はとても楽しみにしていました。
タイトルは『幸福の王子』でした・・・。
原作は知らなかったので、私としては新鮮な気持ちで舞台を見る事が出来て良かったと思います。
内容を知っていると、次に起こるシーンが頭の中で再生されて、
演じられている舞台と照らし合わせてしまうから、
原作を知らない物語を見るのは、素直な気持ちで見る事が出来るので私は好きです。

『ツバメ』と『王子』の視点から、人間はどのように写っていたのか・・・
この世界には裕福な人間もいれば、明日を生きるのもままならない人間もいます・・・
王子は何不自由なく生き、若くしても幸福のうちに死んでいき、
それでもなお、民の幸福を願い続けるその心に私は打たれました。

大作を書き上げなければいけない貧乏な作家・・・
病気の娘を助けたくとも、依頼されたドレスがいつ完成するかも分からない親子・・・
親を失ったのか、街を浮浪する幼き少女・・・

王子は彼ら彼女らを救うためにツバメを使わせました。
皆は一時の幸福を得たのに・・・その救い主を知らない・・・
王子の思いで彼ら彼女らを救う事が出来たのに、
やはり所詮は人間です。
その一時が過ぎれば、それは苦しかった過去としてしか捉えられない・・・

ある男性と女性は恋に落ちていました。
しかし女性の親は結婚を猛反対し、結婚したくば男性の家に伝わる双対の宝石を持って来いと
無理難題を突きつけたのですが、
実は王子の瞳こそその宝石で、最後に王子は視力を失おうとも2人を救おうとした時、
私の頬に一筋の涙が流れました・・・

人間を救いたかった王子。
人間の心の闇を知った王子。
そして、寒い冬を越す事が出来ずに死んでしまったツバメ。
幸福とは一体何だったのでしょう・・・
人間はその一瞬の幸福を感じたら、その辛い時期を越えたら、
苦しかった瞬間を忘れて生きていくのでしょうか・・・

この物語は、人間の明るい部分と暗い部分を明確に表現していて
とても分かりやすく良いお話でした。
見てる間は、恥ずかしながらずっと涙が止まらずに、
私が過去に見てきた感じてきた闇がそこに表現されていて、
私は頭がぐちゃぐちゃになるくらい、感動が渦巻いていました・・・
舞台の中盤付近から私はずっと泣いていたと思います・・・
この舞台を見に行く事が出来て本当に良かったと思いました。

次の公演は12月に予定しているとの事なので、
時間が作れたらまた見に行こうと思います。
この劇団のコンセプトは、
『映画やカフェに行くように気軽にふらっと立ち寄れるような、
 そして心が少し元気になって帰って行けるような、そんな場所を提供したい』
との事ですが、私みたいな涙もろい人間は元気にはなれませんね・・・w
元気・・・とはまたちょっと違った気持ちになると思いますけど、次の公演も楽しみです。
このような友達を持つ事が出来た事に感謝を・・・
そして、次回の公演も頑張ってくださいw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

わたし

2007-10-26 Fri 22:43
音楽って良いですよね・・・
聞いている時だけは嫌な事も忘れて、自分の世界を構築出来るんです・・・
元々ピアノはクラシックしか弾いていなかったけど、鍵盤に触れる機会が出来たら、
好きな曲を片っ端から弾いてみたいなぁ・・・
ピアノは置く場所がないから買えないけど、シンセサイザーくらいなら大丈夫かも?

現実世界から逃避したい私は、夢や音楽の世界に入り浸りです。
もう自分なんてどうでもいいです・・・
こんな世界なんて滅んでもいいし、人間なんて絶滅しても構わないです・・・
関東大震災早く来ないかなぁ・・・
アレが来れば東京は壊滅するはずですし、あわよくば私も死ぬ事が出来ますし・・・
だけど、それすらまだ夢に出て来てくれません・・・
もうしばらく地震は来ないようです。

最近は『妖精帝國』の曲を聴いています。
何か、寂しくなるような歌詞に奥深い力強さを感じたり、
今の私の心情そのままの曲とかあって、どんどん惹かれて行っています。
私はメジャーになってからの曲しか知りませんが、
機会があればインディーズの曲も聴いてみたいなぁ・・・

あ、高校に入ってからする事がなくなったリストカットですが、
最近はちょっとやり始めました。
深く切りたくても、どこかで私が力加減をセーブしてしまいます。
所詮私もニンゲンなのですね・・・
ココロはなくても何処かで生きる事を望んでいるのかも知れません・・・

世界は何でこんなにも明るいんだろう・・・
どうして朝日は私を照らすのだろう・・・
暗闇に生きてきた私にはとても辛い光・・・
身体を包む光は、どうしてこんなにも暖かいのかな・・・

わたしの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

ねむねむ

2007-10-25 Thu 21:02
今日は作業中に危うく寝てしまう所だったイオンです、こんばんわ。
ちゃんと4度寝くらいして睡眠は取ってるはずなんだけどねぇ・・・
今日は凄く眠かったです。
お昼にチーズバーガーを2個食べました。
マック久しぶりですねぇ・・・
専門学校に行ってた時は、お昼はみんなでマックだったのが懐かしいです。
今週の土曜日に、専門学校の時の友達が舞台をやるという事なので観に行って来ます。
新○村スタジオと言う場所でやるみたいですが、新○村スタジオって何処だろう・・・
これから調べてみようと思います。
久しぶりに姉様の演技が見られるなんて興奮で夜も寝られません(*ノノ)
そんなねむねむなイオンでした。
でわでわ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

人形

2007-10-24 Wed 21:55
私の欲しいものって何だろう・・・
以前親に、『貴女は本当に欲がないのね』って言われました。
欲しいものって言われても、幼かった頃欲しかった物は虐めのない世界だったし、
高校に入って地獄の日々から開放されてからは、欲しい物なんて本程度だったから、
そこまで何かを欲しいと思った事は少なかったのかな・・・

欲しい物・・・それはきっとココロなのかも知れない。
私はココロのない空っぽの器。毎日が退屈で、呼吸しかしていないただの人形。
誰かのココロでもいいし、自分自身のココロでもいい・・・
だけどそれは叶わない『ユメ』
私なんかがそのような物望んじゃいけない・・・
壊れ始めた私という本質は、もうきっとココロなんて受け入れてくれないし・・・

最近思います。『虚しい』ではなく『寂しい』と感じます・・・
だけど私は独り。人形の私はこの世界で呼吸だけを行い、眠くなれば睡眠をとり、
朝になれば仕事に出かける、行動理念が機械化されたただの肉人形・・・
そんな生活が、最近は寂しく感じます・・・

私は一体何が欲しいのかな・・・
ニンゲンとしてのココロ?
それとも、人形としてのカラダ?
私は今泣いているの?それとも笑っているの?

何も考えていない、ボーっとしてる時は色んな考えや想いが私を縛ります・・・
『夢』の世界に引きこもっている時も同じ・・・
あちらの世界でも私はやっぱり私な訳で、夢だから何でも出来るとかそんな訳でもないです・・・
空・・・くらいは飛べます。疾風(かぜ)も感じる事が出来ます。
高い所から落下した時の胸をざわめく感覚もあります。
だけど、それは所詮幻想の感覚でしかなく、夢の世界で私は何度死んでも
現実世界の私には何も影響がなくて・・・
夢は便利ですけど不便です・・・

私はニンゲンが嫌い。
私がニンゲンなのも嫌い。
だけど私は、そんなニンゲンのココロが一番欲しいって思っているかも知れない・・・
何だかなぁ・・・
寂しいと思う根源はそこな気がするんだよね・・・
私みたいな人形が、そんな感情なんて持つ事自体可笑しいのにね・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

もうだめぽ・・・

2007-10-23 Tue 21:01
冗談抜きで風邪がやばいイオンです、こんばんわ。
社内の風邪も治まりつつある中、私は絶賛風邪引きさんです。
社内で治まったのは私が風邪をうつされたからではないかと邪推してしまいます・・・
明日はマスクして行こう・・・みんなに風邪うつすと不味いですしね・・・
今日はかなり短めに簡潔にココまでにしておきます。
ネタもないですし、楽しい事もなければ生きてる事自体詰まらないですし。
明日もお仕事頑張るぞっ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

新タイトル

2007-10-22 Mon 21:33
今日から新タイトルに入りましたイオンです、こんばんわ。
新タイトルって良いですね。誰もまだ触れた事のないゲームに、一番先に触れられるんです。
もちろん『バグ』も大量で、どんどん見つかるのは仕事してて気持ちが良いです。
今は携帯アプリのチェックを行っているのですが、今日だけで30件近く見つけて、
私と私と一緒に作業を行っていた方は大喜びでした。
お陰で、全ての作業が終わったのは19時20分でした。
それにしても、今まではPCゲームやコンシューマゲームのチェックを行っていたのですが、
携帯アプリみたいな単純な物でも、意外と沢山バグが見つかるんですねぇ・・・
私はパズルゲームとか苦手なんだけど、新タイトルのジャンルがパズルで凹み気味です。
面白いんですけど、どうしても詰まっちゃうんですよね・・・
作業時間は限られているのに、自力で解かなければいけないのが地味に辛いです。
今日は解ける所まで全部解きました。そして最後に詰まりました。
明日も同じタイトルだとは思うけど、そのステージをクリアできるか自信がないです・・・
とりあえず、中身がスポンジの私の頭をフル回転させて頑張ります。
風邪は中々治ってくれません。今日も社内で咳ばかりでした。
お薬は飲んでいるんだけどなぁ・・・
も少し摂取量を増やしてみようと思います。10錠くらい飲めば大丈夫でしょう・・・
そんなイオンでした。明日もお仕事頑張るぞっと。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

風邪が・・・

2007-10-21 Sun 23:59
本格的に風邪がヤバイかも・・・こんばんわ、イオンです。
土日のお休みはどちらもお家で過ごしていたのですが、お薬飲んでも中々治まってくれず、
頭はガンガンするし喉は痛いし身体はだるいしで散々です・・・
しかも明日から5日間お仕事なので、身体が保つか心配です。
あまり休みは取りたくないんだけど、最悪休みを作ろうかしら・・・
丁度私が抜けても大して痛手にならないチェックですし。
本社にいた時は、某オンラインゲームの次期アップデートの動作チェックや、
新装備の性能チェックにグラフィックチェックなど等やっていたのですが、
かれこれ5ヶ月近くこのタイトルに関わっていたために、中々休む事は出来なかったんです。
でもでも、何とかアップデートに間に合ったので良かったです。
ホントはアップデートの前日にも結構な数のバグや終わっていない項目もありましたが、
さすがオンラインゲームですね。1度アップデートした後に修正パッチを当てるみたいです。
さてさて、明日からまたお仕事です。風邪に負けないように頑張るぞぉ!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

Winter_snow

2007-10-20 Sat 23:26
風邪ちょっとやばめです。喉が痛くて頭痛が酷くてお腹も痛くて辛すぎです・・・
最近自暴自棄な私は意味もなく薬を大量服用していたせいで、
結構買い溜めて置いた風邪薬の類は心もとない個数しか残っていません・・・
とりあえず飲まないより飲んでおいたほうが良いので、また適当な数を飲もうと思います。
土日のお休みって何か少ないですよね・・・
1週間のうち3日間はお休みが欲しいイオンです、こんばんわ。
もう土曜日が終わってしまいました。
今日はずっと寝ていた気がします・・・
とりあえずお洗濯とかお掃除とかは済ませましたけど、
身体が気だるいのでそんなにはかどりませんでした。
今日も雨が降ると思っていたけど、朝起きてみたら晴天過ぎてビックリ。
だけど、お買い物に行く気力もお米を持ち帰る体力もなさげだったので、
今日はおうちでのんびり過ごしていました。

久しぶりにメッセでスライさんとお話をしました。
ま、予想はしておりましたがニコニコのお話でした。
多くは語りません。私が迷惑をお掛けした事に謝罪を致します。
私としては誰も不正してないなら、私が撮影の件で叩かれる事はあっても他の人が叩かれる理由はないと思うんだ・・・

何もやましい事をしてないなら、自分が写っても堂々と出来ないのかなってちょっと思いました・・・
今日はFEZに繋ぎました。
久しぶりに私のハイブリスカウトを起動です。
部隊の方から、『夏ばかり見るけど冬は最近全然みないぞー!』と言われたので、
1ヶ月ぶりくらいに『Winter_snow』を使いました。
何て言うか、ウォーリアばかり使っていたせいでスカ全然動けなくなっていました・・・
雨と雷が痛すぎで、凍った時とかウォリ以上に死にやすくて、
スカってホント難しいと思いました。
スカウトにも簡易エンダーみたいなスキル使えるように修正が欲しいなぁ。
あと、ソーサラーいい加減に弱体化希望です・・・
短剣じゃサラに近寄れないです・・・
もう私もサラに浮気しちゃおうかしら・・・
久しぶり

1ヶ月ぶりでもこれだけ倒したら上出来ですよね。
私のいる鯖では、エルソードが半端なく辛いんですよね・・・
他の鯖ではエルは中堅だとかよく聞きます。
最古鯖ではエルが最強国家だとか・・・
私の鯖では最弱のエルソードですけど、この国が好きなのでこのまま頑張ろうと思います。
あ、このスコアが出た時はゲブランドの援軍に行った時です。
珍しくドランゴラにゲブが来ていたので、そのまま援軍に入りました。
久しぶり

ランクに入る事自体珍しい私なので嬉しいです。
5Kill以上は滅多に出ないけど、この日は調子が良くて7Kill出来ました。
パニ厨でごめんなさい。パニ7割:ブレイク3割ですけど、久しぶりなので許してくださいorz

さてさて、明日休んだらまたお仕事です。
今度はauの全機種チェックが来る気がして内心ビクビクです・・・
全機種チェックってホント疲れるんだよね・・・

別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑

au

2007-10-19 Fri 21:06
降水確率70%なのに傘を忘れてずぶ濡れになったあげくに、
風邪まで引きそうなイオンです、こんばんわ。
ホントは今日までかかる予定だったSoftBank端末ですが、昨日で全部終わらせた為、
今日は別の作業者さんのお手伝いをしました。
今度はau端末のチェックを行ったんだけど、色々と変わっててビックリ。
兄さんが昔『W11K』を使ってたんだけど、今日私が使った端末は『W44K』で、
昔見た端末より相当性能が上がっていた様子w
ま、『W11K』とか初めての『WIN』シリーズだったので、
『W44K』で性能が相当上がっているのは当たり前ですが。

今日私が関わったタイトルですが、チェック自体は結構終わり、作業としては後半らしく
目だった不具合も見られずに、ただただひたすらにチェックをしてるだけでした。
今日は朝から体調が悪かったけど、何とか本日の作業を乗り切りれてホッと一息。
明日と明後日お休みだけど、外が雨だと憂鬱ですね・・・
お米も切れたし、ボディーソープもシャンプーもリンスも切れそうなので、
お買い物行きたかったんだけどなぁ・・・
明日小雨だったらお買い物に行こうと思います・・・w
新しい冬物も欲しいし、明日はちょっとだけ贅沢さんです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

言葉

2007-10-18 Thu 23:09
明日までかかる予定だった仕事を、昨日と今日で終わらせて帰宅しました。
相変わらず社内は風邪ひきさんばかりで、今日は何故か身体もギシギシ・・・
私の体調は良くない方向に進んでいるようです・・・こんばんわ、イオンです。
社内にて、ただ今私が受け持っている端末はSoftBankなのですが、
その数の多いこと多いこと・・・
ざっと40端末以上のチェックをしなければいけないのですが、
まさか昨日今日で終わるとは思ってもいませんでした。
とは言っても結構終わるのはギリギリで、19時ごろようやく全機種が終了したのですが、
私のグループの開発担当様が会議に行っており、今日の作業報告はなくなりました・・・
せっかく明日までの予定を今日で全部終わらせた報告をしたかったのに残念。

ホント社会に出てから、言葉使いや上司への話し方、敬語の使い方など等覚える事が沢山です。
ま、嫌じゃないけどね。
久しぶりに専門学校の友達に会ったら、
ずいぶん他人行儀になった事・・・って言われました。
日本語ってやっぱり難しいと思いました。
言葉の使い方一つでこんなに悩むなんて初めてだったので、色んな意味で会社が楽しいです。
私と一緒に作業を行っていた作業者さん。
実は私よりも6つも年上だった事にビックリ・・・
その身体でそのサイズでそれはないでしょ・・・思いっきり友達に話すように会話してました・・・
その方曰く、20歳代はみんな友達だそうで、気にしていない様子でした。
いえ・・・私が気にします・・・先輩なのに走りみたいに使ってました・・・
人は見かけによらないんだと痛感した今日の作業でした。
明日お仕事行けばお休みです。土日は何をしようかな・・・w

言葉の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

虫の知らせ

2007-10-17 Wed 22:15
最近職場は風邪が横行していて、風邪引きさんじゃない私もマスクしようか考えています。
こんばんわ、イオンです。

作業者A『開発担当さんの所に行く時、マスクしてくのとしないのどっちが大人のマナーだと思う?』
作業者私『風邪を移さない様に配慮するのが大人のマナーじゃないかな?』
作業者B『風邪を引いていると悟られないように動くのが大人のマナーじゃないか?』
作業者A『それならマスクしないで行ってみよう』

会社に着いてから開口一発こんな会話の作業ルーム。
私は風邪を引いていませんが、社内ではかなり風邪の菌が横行している模様です。
周りを見渡せばマスクと咳の嵐。気持ちが負ければすぐに私も風邪引きさんになりそうです。
結局作業者Aさんは、1回目の開発担当さんとの打ち合わせにマスクをせずに突貫し、
2回目の打ち合わせにはマスクをして突貫。最後の打ち合わせの時は・・・

作業者A『明日・・・仕事無理そうです・・・休暇をお願いしたいのですが・・・』

風邪って怖いですね。
ちなみに開発担当さん。

開発担当『明日も作業よろしくね☆ミ』

彼の身体が心配です・・・





そうそう、昨日は久しぶりにお酒を飲みました。
私はお酒は殆ど飲めませんが、チューハイとかカクテルとかは好きです。
飲みやすいですし、飲めないお酒よりは酔えるので良いです。
専門学生だった時は、友人と一緒にカクテルバーに入った事もあります。
ま、私はその時が初めてで、そこでカクテルの美味しさに気がつきましたが。
私の借りているお部屋の大家さんは酒屋さんなので、割と簡単にお酒は手に入ります。
飲んだお酒は白ブドウのワインと巨峰のチューハイ。
ごめんなさい。ブドウ大好きです。

今日の朝に母さんから電話が入りまして、その内容にちょっとビックリ。

母さん『貴女が泥酔して頭を打つ夢を見た』

とか何とか。
ちょっと苦笑・・・

はい、確かにお酒は飲みました。
最近は頭痛に悩まされて、必殺バファリン+パブロンSダブルコンボですが、
まさか母さんの夢にまで出てくるとは思っていませんでした・・・
お酒はホント月に3度飲むか飲まないかの頻度ですが、これからはも少し自重しようと思います。

そうです。夢で虫の知らせを感知する力は母さん譲りです。
聞けば母さんのお母さんもこのような不思議な力を持っていたとか。
実家にいた時は何度も遊びに行って、大きな畑でリンゴとかさくらんぼとか取ったっけ・・・
今でも実家に帰った時は遊びに行っています。いいお婆ちゃんです。

もう10月ですね・・・
そろそろ冬支度をしないといけないくらい、東京も寒くなってきました。
でも、まだまだ日が出ていれば半袖でも気にならない辺りさすが関東だなと思います。
貴女の地元が寒すぎるから、貴女は何ともないんでしょ!?・・・ですか?
日本の仕様です、土地柄私は寒さに強いのです。諦めましょう。
今頃の地元では、半袖だと凍え死にますね・・・

そんな虫の知らせのお話でした。
明日もお仕事頑張るぞぉ!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

内に秘めるは空虚なる空と棺なり

2007-10-16 Tue 22:21
家に着いたのは8時です。本社に居た時は遅くても7時には着いたのに、
某アプリ会社さんの所に配属が移ってからは8時超える毎日です。こんばんわ、イオンです。
肌に染み付く夏の暑さも去り、東京の空にもそろそろ秋風が吹いて来ました。
軽く肌に刺さるようなこの寒さは、私の心の虚しさそのもの。
私には胸を焦がす情熱もなければ、機械の様に冷徹に振舞う身体もない。
私の心にはいつでも無限の虚空が広がるばかり。

最近夢を見ます。まぁ私は夢を見ない日は殆どありませんが・・・
親の持つ不思議な力と言うか、夢で見た現実で起こりそうな事象は大抵現実に起こるので、
私にとって夢とは軽視できない大切な物で、唯一私が私として存在できる空間でもあります。
夢の中の私は、夢を夢と分かってるからなのか自由に移動できるのですよね・・・
中学の時は、よく世界が滅ぶ夢や核戦争が始まる夢とか宇宙人が地球を滅ぼす夢とか
そんなの結構見てたかな。
1日だけ見るんじゃなくて、次の日には昨日の夢の続きからとかザラでしたし。
あ、最近見る夢は虚しさの強調と言うか、誰も居ない空間で独りボーっとしてる事が多いです。
ここにいれば誰にも邪魔される事はないし、現実世界の私が起きたいと思うまで
好きな事しててもいいしね。
だけどやっぱり虚しいです。寂しいとは違う感じだから、きっと虚しいんだと思う。
死にたい死にたいと思ってても、中々夢に出てきてくれない辺り、
私は当分死ねないようです。

あぁそうそう、もう4年くらい前の話になるんですが、
私が弟と一緒にトランプで遊んでた時に、目の前に白い球体のような物が
スーッって移動してたんですよ。私は即座に目の前の弟に
『今白くて丸いのが目の前通過したよね!?』
って言ったんだけど、弟は知らない見てないの一点張りでした。
その日の夜、私は亡き恩師の『ピアノ』の先生が夢に出てきたんですよね・・・
楽しかったなぁ・・・
3人兄弟で兄さんと私と弟でピアノを弾いてたあの頃が、夢の中で広がっていたんです・・・
もう2度と訪れないその時間その空間が、その日の私の夢の中で広がってたんですよ・・・
今でもあの夢は忘れる事が出来ません・・・目を閉じれば瞼の裏に再生されるあの夢は、
きっと亡くなった先生の思いだったんだと思う・・・
白い球体はきっと先生だったんだって、その夢を見ながら思っていました・・・
次の日私の枕は涙でいっぱい濡れていました。私は夢を見ている間、ずっと泣いていたみたい。
今でもこの文を打ちながら涙が溢れています・・・
どうしても忘れられないあの夢が見えるんですよね・・・
もう先生が出てくる夢は見ていないけど、実家に帰った時は絶対に墓参りに行くって決めています。

音楽はいい物です・・・
人々に平等に感動を分け与えてくれます・・・
健康に毎日を過ごしている人にも、
難病に立ち向かう毎日を過ごしている人にも、
虐げられる毎日を送っている人達にも、
虐めに加担する人達にも、
音楽は平等に感動を分け与えてくれます・・・
そこには貧富の差もなく、人間としての隔たりもなく、
人間が人間として存在する証が、音楽を通して刻まれる。
心に響くものだと思う・・・

あぁ・・・ピアノ弾きたいなぁ・・・
もう何年鍵盤に触ってないんだろう・・・
私の指は、もう当時ほど動く事はないのだろうけど・・・
またあの時の感動を・・・ピアノが弾ける感動を・・・もう一度・・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

生きると言う事

2007-10-16 Tue 02:10
このBlog年期にしようかしら・・・イオンです。
最近お仕事が忙しいです。
某新宿にある携帯コンテンツ製作会社にお世話になっています。
相変わらず口数の少なく、外見暗めの私ですが何とかやっていけています。
ここ数日、色々な考えが脳裏を過ぎります。そのせいで頭痛も絶えません。



生きるとは一体何なのでしょう。

生物学的に、生きるとは呼吸を行っている事。

世間一般的には、心臓が動いていれば生きている事。

止まっていれば死んでいる事。

それじゃ私は何だろう・・・?

生きてる?死んでる?

私は自分のなりたい私への道は知っているし、近道や裏道だって知ってるけど

今の生活にそんなに不満はないかな・・・

だけどやっぱりどこかで思ってしまいます。

『私は死んでいます』

生きると言う事の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

| 悠久の旅人 |
