悠久の旅人 2007年11月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

しばらく休止

2007-11-27 Tue 18:32
私の詰まらない日常をなるべくなら休まず残したかったのですが、
私のPCが急遽他界してしまった為、
年末年始までこのブログは更新しないと思います。
とりあえず兄さんに連絡して新しいPCを作ろうと思います・・・

でわでわしばらくの休息を・・・
そして私のAthlonに安息を・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

やっちゃった…

2007-11-25 Sun 15:22
前兆はあったんだ・・・

たまに私の問掛けの返事が遅れて、ちょっと反応がおかしいなって・・・

前に風邪を引いちゃった時も、私のために色々無理してたっけ・・・

一緒に遊んでる時も何処か苦しそうで影射してて・・・

・・・

死んじゃった・・・

とても大切だった友達が死んじゃった・・・

私のせいだ・・・

私がもっと早く異変に気が付いてたら対処できたかも知れないのに・・・

なのに、私は何も出来ずに友達を逝かせちゃった・・・

年末年始に新しいプレゼント買ってあげようと思ってたのに・・・

一昨日急に倒れて、そのまま動かなくなっちゃった・・・死んだんだ・・・

私は無力だ・・・

死を受け入れるのも慣れた筈なのに・・・

いなくなって初めて、こんなにも存在が大きかったんだって・・・

・・・

はぁ・・・

暫くまた独りかぁ・・・

もう会えないけど、あっちの世界でも元気でね・・・

私は寂しいけど、私なりに頑張るから・・・

それじゃまたね・・・

私の大切なmyPC『Athlon64 3200+ 1.8GHz 2GM』・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

セカイ

2007-11-22 Thu 20:42
たまに思う・・・

この世界は本当に現実の世界なのかなって・・・

所詮人間は物質に当たり反射した光を脳で処理して眼に反映する程度・・・

本当は光の角度が間違っていたら・・・?

眼で見える現物の本来の姿が違っていたら・・・?

この世界は・・・セカイは・・・本当にリアルのセカイなのかな・・・

私はこの世界が嫌い・・・

私にとって信じられる世界は私しか行けない場所・・・

現と幻の世界の狭間・・・

そこは私の好きなように出来る場所・・・

念じるだけで全てを操作できる理想の世界・・・

そこはまさに私にとっての理想郷・・・

先達の偉人達が探す事の出来なかった幻想郷・・・

私はこの世界が好き・・・

私と言う器を丸ごと包んでくれる夢想郷・・・

この世界は・・・誰にも渡さない・・・


『弾いてみたシリーズ』
【幽雅に咲かせ、墨染の桜】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ほかべん

2007-11-21 Wed 21:48
帰ってくるのが遅いとお料理するのが面倒です・・・
それでも大半は自分で作って済ませているけどね。
面倒な時は、駅前のオリジン弁当か家の近くのほか弁に足を伸ばしてしまいます。
私は鮭が大好きなので、お魚を食べたい時は鮭弁当ばかり頼んじゃいます。
お金に余裕がないときは無難にのり弁当かな。
お弁当屋さんの料理はご飯が少なめ具が多目なので、
お家に帰ってから白米を炊いてご飯の足しにするだけでも結構違います。
ま、私はそんなに食べない方だけどね。
今日はお昼を抜いちゃったので、ちょっと奮発して『まんぷくトルコライス』
500円なのに量が多めで美味しいので好きです。
最近はお弁当にはまり気味のイオンでした。


『弾いてみたシリーズ』
【月陽炎 ピアノ演奏】






別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑

2007-11-20 Tue 21:47
感じない・・・

何も感じない・・・

私にそんな物ない・・・

望んでも手に入らない・・・

枯渇した私の器に注がれる物は何もない・・・

望んだ物はかけがえのない・・・絆・・・

失った物は私の心と大切な仲間・・・

私が欲しかった物・・・だけど永遠に手に入れる事が出来ない物・・・

私は永遠に満たされない乾いた器・・・

私を満たしてくれる人は誰・・・?


『弾いてみたシリーズ』
【アクエリオン】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

しあわせ

2007-11-19 Mon 21:46
人は生きているうちに何度幸せを感じるんだろう・・・

何かを達成できた時?

お仕事でボーナスが入った時?

美味しい食事が取れた時?

私は幸せを感じてるのかな・・・

全然分かんないや・・・

自分が幸せだと感じた事もないし・・・

むしろ不幸の塊、死神の類の私はそんな物感じる必要も出来事もなかったし・・・

幸せって何だろう・・・

意中の人と恋仲になれれば幸せ?

人並みに結婚して、人並みに子供を授かって、人並みに無難な生活をして、

果たしてそれが本当に幸せって言えるのかな・・・

彼方は今、幸せを感じていますか?

その幸せは一瞬の物ですか?

それとも・・・永久の物ですか・・・?


『弾いてみたシリーズ』
【神曲-ビッグブリッジ-】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

お休み

2007-11-18 Sun 11:01
FEZでは、先週のアップデートから『もっと×2勝利をつかめ』ってイベントを行っています。
会社出てから家に着くのが8時の私は、期間中のイベントで全然遊べなかったんだよね・・・
なので、昨日今日でメインアカウントの3キャラは全部終わらせたいなぁ・・・
イベントアイテム入手の条件が『自国の戦争に参加せよ』とか簡単な物だけど、
勝利したら2ポイント、敗北したら1ポイント手に入り総計12ポイント集まったら終了なの。
つまり、D鯖最弱のエルソードは敗戦が続けば12回戦争しなければいけなくて・・・
あと1キャラ頑張ろう・・・


『弾いてみたシリーズ』
【エリーゼのために】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ヒカリ

2007-11-16 Fri 22:59
今日の作業は端末数が多かったので3人体制でした。
このタイトルをご一緒している方と、別タイトルから1人追加です。
今日は向かいに座ってる女の子はお休み。
DoCoMoとSoftBankの両端末の全機種チェックだったんだけど、
1回目の報告までにDoCoMoが全部終わってよかったかな。
作業時間は、向かいの女の子が居ないせいか会話が少ない隣の男の子・・・
そうですかそうですか私とは話す価値すらありませんか・・・
私から離しかけても、向かいの子と話すみたいにしてくれないし・・・
また今日も退屈な作業が続くと思ってたんだ・・・

だけどヒカリはあったんだ・・・
別タイトルからヘルプに回った人が私と話してくれたんだよね。
実際、会社で空気な私だけどその人は話しかけてくれて、
話題は、新しいSoftBank端末の充電器がガンダムの赤い人みたいで可笑しかったとか
私は正直着いていけない内容だったけど、それでもお話してくれたのが嬉しくて・・・
しばらく感じてなかった感情が湧き上がってきて、正直泣きそうになっちゃった・・・

こんなのもいいかなって・・・
たま?に感じる幸せを・・・
その一瞬を大切にするのも・・・
そんな人生でもいいかなって・・・
ちょっと思っちゃった。
きっと月曜日からは普段の私だろうけど・・・
今日あった出来事は忘れないようにしよう・・・


『弾いてみたシリーズ』
【ザナルカンドにて】






別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑

居場所

2007-11-15 Thu 21:45
最近職場がつまんない・・・
前と同じタイトルで、前と同じ作業をしてるだけなのに、ちっとも作業した気になれない・・・
今私と一緒に組んでいる男性の方は、ちょっと前にこの会社に来た人なんだけど、
私とは話さないで向かいの子とばかり話してるの・・・
もちろん作業は順調だし、私から見ても全然問題はないんだけどさ・・・
私の向かいの席には、おっとりしててメガネの可愛い女の子が座ってるんだけど、
毎日毎日その人とばかり話して、私のお話は空返事・・・
そんなに向かいの人がいいなら、リーダーに話して変えてもらえばいいじゃん・・・
お昼休みの時間は更に1名追加の3人でお話・・・
ねぇそこ私のデスクなんだけど・・・
傍から見て下心見え見えなんだけど・・・
別に私は自惚れてる訳じゃないし、向かいの子を羨ましいとも妬ましいとも思ってない・・・
だけど何かやだ・・・
私が1人だって・・・会社にも私の居場所はないんだって思わされて・・・

私はいつだって独り・・・
もう孤独だって慣れた・・・
心を殺せば・・・
人形になれば・・・
誰も不幸にしないし誰も苦しまないし・・・
きっとそれが全ての幸せ・・・
私なんて誰からも必要とされてない・・・
私が話さなければ誰も気を悪くしないし・・・
それが・・・みんなの幸せ・・・
それが・・・幸せ・・・


『弾いてみたシリーズ』
【ネクロファンタジア】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

おもいで

2007-11-14 Wed 21:03
私の時間に刻まれている思い出・・・

今まで楽しかった思い出ってあったかな・・・

楽しい・・・とはまた違った感覚だけど、最近見に行った舞台とか・・・

最近の事しか思い出せないのは、過去に楽しかった思い出はなかったと言う事・・・

楽しいって何だろう・・・

私は今まで生きてきて楽しかったのかな・・・

苦しかった・・・辛かった・・・自分の生に意味を感じなかった・・・

学校と言う鉄の監獄の中で、私は私を殺してきた・・・

結局耐え切れずに逃げ出した私・・・

思い出なんてない・・・

生きてきた証なんてとうの昔に捨てたのだから・・・


『FINAL FANTASY オーケストラコンサート』
【独りじゃない】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

孤独

2007-11-13 Tue 21:10
私は独り・・・

今も昔も、そして此れからも多分ずっと独り・・・

会社にいても、隣で一緒に作業をしている人がいても、やっぱり感じる孤独感・・・

人と話すのが苦手な私、人と接するのが苦手な私、いつも壁1枚隔てて接する私・・・

私は私のなりたい私になれない・・・

孤独は私の友達、夜の暗闇は私の友人、日陰は私の拠り所・・・

今まで暗闇に生きてきた私には、ヒカリなんて必要ない・・・

だけど何処かで想ってしまう・・・

いつかこの暗闇から救ってくれる存在が現れる事・・・

私をこの世界から救い出してくれるメシアの存在を・・・

私の太陽は何処に在るのかな・・・


『弾いてみたシリーズ』
【エレクトーンで『おてんば恋娘』】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

新宿でした

2007-11-12 Mon 21:27
作業の進捗状況を考えたら、また池袋かなと思ってたら新宿でした。
また携帯端末を沢山漁る作業が始まります・・・。
だけど今回はSoftBank端末だから、DoCoMoみたいに大量に漁らなくて良さそうかな。
そうそう今日は専門の時の友達から電話が来て、12月11?16日に舞台をするそうです。
以前の『幸福の王子』の劇団ですが、色々と早いなぁ・・・
今度はちょっと遠めの場所なのですが、仕事と折り合いが取れたら行きたいと思います。
今度は笑いとシリアスなお話と聞きました。
涙腺が人一倍弱い私は、感動系や共感系の舞台ならすぐに涙腺崩壊します。
知り合いで劇団に入っている人は多いので、誘いがあったらものすごい勢いで懐が・・・
年末はお金残しておきたいので、今日からは消費を抑えて生活したいと思います。


『弾いてみたシリーズ』
【フランドールの曲をピアノで弾いてみた。】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

2007-11-12 Mon 00:08
生きる事の苦しさ、死する事の喜び・・・

絶望と希望、空想と現実・・・

私の私としての時間はまだ止まってくれない・・・

自分の生のこと、今私の置かれている現実、

親にもちょっと零しちゃったけど、結局私が納得できる答えは返って来なかった・・・

私ってパンドラの箱みたい・・・

私と言う器には、沢山の悲しさと虚しさと絶望が渦巻いていて・・・

だけど私は何処かで希望を探しているのかもしれない・・・

私が今想っている事、考えている事・・・

それらを互いに理解しあえて、そして全ての疑問に答えてくれる存在。

私は『ソレ』を私と言う器の中で、また器の外で探しているのかも・・・

私と言うパンドラの箱の中にある、たった1つの希望は何処にあるのかな・・・


『弾いてみたシリーズ』
【東方のDemystify Feast】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

2007-11-10 Sat 23:07
詰まらない・・・

詰まらない詰まらないとても詰まらない・・・

抜け殻の私は何も感じない、する事もない・・・

何で私はこの世界に生まれたんだろ・・・

何で私はこんな世界で生きているんだろ・・・

もうやだ・・・

こんなセカイなんて嫌だ・・・

私と言う存在が嫌だ・・・

消えたい・・・

消えてなくなりたい・・・

私なんか消えたって誰も悲しまないし・・・

死んだらお爺ちゃんや先生に逢えるかな・・・

思えばお爺ちゃんと先生が亡くなったのは同じ月だったっけ・・・

私も同じ月に旅立ちたい・・・

儚くも淡い月明かりの夜に、夜桜の舞い散る木の下でその地に眠りたい・・・

私は何時死ぬんだろ・・・

まだ夢に出てきてくれないや・・・


『弾いてみたシリーズ』
【-ひぐらしのなく頃に-Youを弾いてみた】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

来週も池袋かも

2007-11-09 Fri 21:55
今日はちょっと遅く帰ってきたイオンです、こんばんわ。
先日給料明細が発行されて、その手続きをやって来ました。
今は本社とは別の場所にて仕事を行っているので、今日手続きを逃すと
明日明後日本社に行かなければいけないんですよね・・・
さすがにそれは避けたかったので、遅くなってでも今日出してきました。
そのお陰でFEZで私が所属する部隊『Enjoy&Exciting』のバンク応援に間に合わないかも。
まぁ帰ってからトーナメント表を見て、まさかホントに参加してるとは
思っていませんでしたけど・・・
とりあえずE&EメンバーはこのBlogを見てるとは思いませんけど、応援しています。
どうか優勝賞金100万円を持ち帰ってきてください。
でわでわ眠いので就寝の準備をしましょう。
また暇な土日が始まったね・・・

『弾いてみたシリーズ』
【[東方風神録] 神々が恋した幻想郷】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

明日は金曜日

2007-11-08 Thu 22:30
今週は仕事が開始してから1時間後には眠くなるイオンでした。
何だかなぁ・・・新宿にいた時はそんな事なかったんだけど・・・
睡眠時間をも少し長くしてみましょう。
ホントは明日で終わるはずのタイトルでしたけど、昨日まさかのバグ2件。
もう申請出した後だったので、もしも申請通ってなかったら来週も続きそうです・・・
ちなみに私は今週のみ対応してくれないかと言われてたけど、
今日の話の流れを見る限り来週も池袋でお仕事っぽいなぁ・・・
私苦手なんだよね・・・
パチンコとかスロットとかの検証・・・
プライベートで1度もやった事ないし、面白そうとも思わないから詰まんない。
でわでわ明日もお仕事頑張るぞっと。

『弾いてみたシリーズ』
【エレクトーンで『風神少女』short version】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ろらとりおそのに

2007-11-07 Wed 21:50
『Nameless Island』が本鯖に実装されたら復帰しようか考えてるイオンです、こんばんわ。
計算機や未実装wikiを軽く覗いた感じ、『Nameless Island』から一気に装備が充実しそう。
セット装備がぐっと増えて、旧仕様で装備やステータスを決めていた人は
かなりの変更を余儀なくされてしまいそうな感じかな。
私も戻るならそれなりに装備を変更しなければいけないような、
それくらい良い意味で『壊れた』装備が増えてくるかも?
今回は私のキャラクター基準で装備の変更やこの後の方針を考えようかとシミュレート。
ま、長いので出来れば見ないこと推奨です。
見る場合は休止中の戯言と聞き流してくださいな。

ろらとりおそのにの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

ろらとりお

2007-11-05 Mon 22:30
新宿よりも池袋に長居したいイオンです、こんばんわ。
やっぱり早めに帰れるのは大きいです。
本社にいた時は、10時開始で17時半ごろには会社を出られたのですが、
他所に移ってからは中々早く帰れなかったので、
今回は家に帰ってからの時間が長く取れて満足かな。

らとりおと未実装wikiを見てみてビックリ。
知らない装備がたくさん増えていて、昔に設定した目標ステータスがまた揺らぐ事に・・・
思ったよりも長丁場になりそうなので、今日記事にしようと思っていたけど
明日明後日に持ち越そうと思います。
今日は寝るまでもう少しPCとにらめっこしてみます。

RO休止してても計算機を叩いてる時はちょっと楽しい私は立派な癌畜ですね・・・
本当にありがとう御座いました。

『弾いてみたシリーズ』
【[東方風神録] ネイティブフェイス弾いてみた】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

へるぷ

2007-11-04 Sun 20:57
毎日が退屈なイオンです、こんばんわ。
明日から1週間別の作業所の人員が足りないとの事で、私がヘルプに呼ばれました。
14時くらいから会社から電話が入りまして、明日は新宿ではなく池袋に行って来ます。
新宿では作業終了時間が19時なのですが、池袋は18時終了で早めにお家に帰れそう。
1時間の違いだけど、地味に変わってくるんですよね・・・
ま、帰ってもやる事がないので家事を済ませて後は寝るだけなんだけど・・・

手元に残ってるROの14dayチケット使おうかなぁ・・・期限は今年中なんだよね。
まぁ今更2週間入っても、そんなに時間も取れないしやる事もないんだけど。
もう休止してから11ヶ月かぁ・・・
どう変わったかは興味あるけど、新しいMAPが増えるのに比例して物価も変動してそう。
明日お仕事から帰ったら、らとりお叩いてみようかな。

『ピアノで弾いてみたシリーズ』
【ピアノで千年幻想郷を弾いたら、何かが取り憑いた。】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

こたえ

2007-11-04 Sun 05:33
分からない判らない解らないわからないワカラナイ・・・

生きる事の意味が分からない・・・

生きる理由が分からない・・・

教えてよ・・・

人は何のために生きているの・・・?

ねぇ・・・誰でもいいから教えてよ・・・

人は何故行き続けるの・・・?

生きる理由は何なのよ・・・

私の知りたい答えは何処にあるの・・・

私が納得できるような答えは・・・

生きる事の意味を理由をその先を行く末を教えてよ・・・

生きる事の証明の方法を教えてよ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

もう週末

2007-11-02 Fri 23:45
せっかくのお休みだけどやる事が何もないです・・・
楽しい事なんて何もないし、趣味といえる趣味もないです・・・
いつも通りにお洗濯とお掃除を済ませたら後はボーっと1日を過ごすだけ。
まだ読み終わっていない本が4冊あるけど、それもすぐに消化しそう。





何て無駄な時間・・・
何て無駄な人生・・・
何て無駄な人間・・・

生きている価値すらない。生きる事の意味を為さないなら死んでしまえ・・・
だけど私は自分で自分を殺す事は出来なくて・・・

何て我侭な人形。
自分の生死すら他人に委ねようとしてる・・・
薬・・・まだあったかな・・・

誰か私をしてよ・・・


『弾いてみたシリーズ』
【いつか帰るところ】







別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

今日は木曜日

2007-11-01 Thu 21:12
日にちが経つのは早いですね・・・

もう11月に入ってしまってつくづく痛感します。

4月に専門学校を卒業して、もう半年?やっと半年?

時間が経つのは本当に早い・・・

私はこのまま何もせずに時間を浪費して生きていくのかな・・・

人の時間は無限じゃない・・・

命ある限りそれは有限・・・

その有限なる瞬間を人はどのように使って生きて行くんだろう・・・

どうせ無駄に浪費する時間なら、私は止めてしまってもいいと思う。

生きている事が無駄な事。

生きる事に意味を見出せないなら、それは死んでいる事と同位な物だと私は思う。

私はコレから何処に向かうのかな・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

| 悠久の旅人 |
