悠久の旅人 2007年12月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

みっかめ@年内最後の更新

2007-12-31 Mon 19:48
聖戦3日目

初日に比べて回るサークルが格段と多い3日目。今日も私は始発で行きました。
実は前日になって委託待ちしようか本気で悩んでました。
どう考えても西か東を切らなければいけなかったので、それならいっそ全部委託でも・・・
結局、友達もサークル参加してますし滅多に会わないので出かける事にしました。

今回は好きなサークル・・・と言うより、
夏コミの時に東方サークルで友達にお勧めされた所を回りました。
それにしても人が多い上に壁大手はやっぱり混雑しますね・・・
初日の企業よりはマシでしたけど・x・

最初に回ったのが列も短めな壁の疲労熊様で、『風際鬼宴』と言う新刊を買ってきました。
私は4コマはあんまりなのですが、所々に普通のコマ割りが入るので好印象。
友達に教えてもらったサークル第1号です。

次に回ったのが、またも列の短い壁のくらっしゅハウス様。
『幻想卿トビスコープ』を買って来ました。
原画やラフみたいな書き方が印象に残ってる方ですが、毎回ページ数が短くて何かなぁ・・・
も少し内容多めな物が読んでみたいです。
友達に教えてもらったサークル第2号・x・

次は列が屋内にあった壁の葉庭の出店様。『博麗神社で神遊び♪』を買って来ました。
巫女みこ萃香可愛いよぉ(*ノノ)
友達に教えてもらったサークル第3号・x・

次に回ったのが、展開や表現の動きが上手いさくsaku亭様。
人も少なめな列だったので早めに買おうと並びました。
内容は『東方風神録』ネタでした。
私はまだ風神をちょっとしかやっていないのであまりネタが分かりませんでしたが、
それでもキャラクターがいい感じに崩れてて、しかも持ち前の展開描写の上手さが良くて
読んでて面白かったです。
ちなみに、風神の左下のゲージって何なんだろう・x・
友達に教えてもらったサークル第4号。

そうそう、東方壁大手を巡回している時に上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアを見ました。
何て言うか・・・やっぱり凄いですよね最大手。
普通に2列100mくらいの長蛇の列でした・x・
それにしても今日はホント壁しか回ってないなぁ・・・私・・・
コミケの壁にあるサークルって、基本的に大手なんですよ。
なので、買うためにはそれなりに並ばなければいけませんし、
何より早めに買わないと人気のせいですぐに売切れてしまいますし・x・

次はちょっと見つけ難い場所にあったまーち様。『BANMBOO SHOOTS』を買って来ました。
絵がかっこよくて戦闘シーンも丁寧に描写されてて面白かったです。
ストーリーも良くて絵もいいと申し分ない出来の新刊でした。
友達から教えてもらったサークル第5号・x・

そして同じく見つけにくい場所にあった蒼空市場様。
私は今回初めてこのサークルの本を手に取りました。
新刊しか置いてなくてちょっと残念だったかな・x・
『少女よ恋符を抱け!』って本でしたが、内容が面白かったので既刊も読みたくなりました。

最後に回った壁大手のFLIPFLOPs様。
中々見つけられなくて壁際を必死に探していて、この列じゃなければいいなぁって思ってた
2列150m強の超長蛇の列が当のフリフロでした・x・
最初並ぶのに躊躇したけど、前回の夏コミで『異聞紅魔郷前編』を読んでいたので、
内容が凄く気になり、結局並んでしまいました・・・
だけど20分くらい並ぶだけで買えたので良かったと思います・x・
夏コミの3日目で、2列250mのサークルに捕まり地雷を踏んだ私ですが、
夏の二の舞にならなくてよかったです・・・
『異聞紅魔郷後編』を買って来ました。
何て言うか、やっぱ大手だけあってレベルが全然違うと思いました。
絵、ストーリー、描写、表現、どれを取っても他サークルを圧倒してた感じで、
大手の威厳と言うか、本に賭ける情熱と自信を感じる作品でした。
内容はとても面白くて、『東方紅魔郷』をプレイしていなくても、
それなりに楽しめてよかったと思います。
前編の終わりのタイミングは神だと読んでて思いました・w・
友達に教えてもらったサークル第6号・x・

後はちょくちょく島の散策をしたかなぁ・・・
パンゲア様の『Soul May Cry』と言う本を、触り程度読んでから買いました。
やっぱり動きのある本は好きですね。
ホントは表紙買いしたと言うのは秘密です。
妖夢女の子なのに可愛い男の子に見えたので即買いました・x・

後は、やむっ氏の『HEAVENLY HALF』と言う妖夢*紫本を買って来ました。
一応R-15なのでギリギリセーフ・x・b
私はホントは♂*♀の絡みより♀*♀の絡みの方が好きなのですよね(爆)
なのでなので、軽く内容を触ってから即表紙買いしました。

他にも堕天様のFEZ本と、適当に読んだら意外と面白かったオリジナル本を1冊購入し、
余ったお金で初音ミクのオリジナルボーカルCD1枚と、東方アレンジCDを4枚買いました。
ミクCDはまだ聞いてないけど、今は東方アレンジCDを流しながらBlog打ち込んでます。

結局西だけ制覇して東は全部捨てました。
おとなしく委託されるのを待ってから購入したいと思います。
友達のサークルが東にあったので遊びに行きました。
友達は同人誌あげるよ?とか言ってたけど、いくら友達でもタダで作ってる訳じゃないので
きちんと買って来ました。
ま、今回の新刊は1冊100円だったので全然よゆーでふ・x・
前回は既刊新刊合わせて買ったので1000円だったけど。
ちなみに友達の本は『TO HEART2』の一般本でした。
その後友達のあいさつ回りに付き合って、今度一緒にお茶する約束をして別れました。
再来月くらいにお金が入ったら、画材とスキャナープリンター複合機を探そうと思います。
フォトショップとかSAIはあるので使い方覚えないと;x;
コミケの3日目って、ぶっちゃけた話成人向け同人誌の即売会なんですよね・・・
3日目に行く人は大体そこら辺目的で集まるらしいですが、
私が買って来た同人誌の9割ほどが一般向けの本とか、全然3日目を堪能してないような・・・
うん・・・ホントは魔理沙*アリス本とか、霊夢*魔理沙本とか、霊夢*紫本とか
えちぃの数冊はちゃっかり押さえて来てたりしまふ・x・

ホント冬コミお疲れ様でした。特に私の足!
今めっさ足が痛いです・・・
ぐぐーって伸ばすだけで足の裏に激痛ががが・・・!!
だけどだけど、これで年内にやり残した事はなくなったので、
すっきりした気持ちで新年を迎えられます・w・
でわでわ今年最後の更新をしましょw


『東方妖々夢』
【Chain of The NecroPhantasia】






別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

しょにち

2007-12-29 Sat 19:50
聖戦1日目

今日はいつも通り始発で行きました。
山手線はめっさ人多かったけど、りんかい線に乗り換えたらそこまで多くなかったかな・x・
前日雨が降っていた事と、初日のサークルが大手少な目だったので、
人もそこまで多くない印象でした。
始発組みでも『C1』とか結構頭の列に入れたので、雨はやっぱり影響してたかな。

今回は欲しい本やCDが在るわけではなかったので、
適当に好きなジャンルのサークルを回ってました。
RO本は前々から気になっていた、づも毛堂様の『あこらいとうたじ』
お爺ちゃんのボケ対策にROをさせたら可愛いアコライトになってたお話・x・
後は新刊の『INT1きょーじゅ。』私もリアルInt1なので色々と共感出来るお話でした。
10より上はたくさんだよね・w・

後は、なせなる様の『はじめてじゃないRO 10・11』を買って来ました。
ROをやってるなら1度は思う事満載で面白かったです。
私は、なせなる様を知ったのは最近なので古い本も読んでみたいんだけどね・・・

他にもEP1様のRO本4冊、内1冊成人向け。EP1様の絵は柔らかくて好きです。
ストーリーも切ないお話が多くて、読んでて淡い気持ちになれるから良い感じ・w・
ストーリーの内容を理解するのにちょっと時間が掛かったりもしますが、
各キャラクターの気持ちの変化や周りの流れが掴めると一気に化ける作品が多いです。
えちも少なめだし内容も軽いので、
私みたいに濃ゆいのやガチガチの男性向けが苦手な人でも楽しめると思います。

他に買って来た物はアクセサリーかな。
ROのロードナイトイメージのネックレスと、クルセイダーイメージのストラップ、
後はプリーストイメージの羽根と十字架の付いたストラップ。
ホントは小さく金に光るブックとシルバーの十字架が付いてるアクセが欲しかったけど、
私の前に並んでいた人が買って行って売り切れになっちゃいました・x・
友達がクルセ好きなので後であげようと思います。

FEZ本は夏にも見かけたすーぱーぞんび様のイラスト集。
初日はオンラインゲーム率が中々高かったので、FEZ何処だろうって探してたら
2つ3つくらいしかサークル無くて微妙でした・x・
まだFEZはジャンルとして確立されていないらしく、スペースもまばらでした。
ちなみにすーぱーぞんび様のイラスト本は、前情報なしで表紙買いしたため、
「ADULT ONLY」の注意書きに気が付きませんでした・・・
でもでも、内容はそこまでえちくなかったのでギリギリセーフ・x・

企業ブースもちょっと覗いたけど、正直あの環境で好みの物を探すのは酷かなぁ・・・
私が参加したコミケで一番混雑が酷かったので今回は企業は見限ろうかと思います・x・
別段企業で欲しい物はありませんし、癌崩ブースも在るみたいですけど
癌くじとか絶対ハズレしか入ってませんし放置でいいや・x・

明日はお休みして3日目に備えます。
好きな東方サークル全部壁の上に私独りで回るから相当きつそうです。
3日目も頑張るぞっ!


『弾いてみたシリーズ』
【人形裁判】






別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

くりすます

2007-12-27 Thu 01:49
イブもクリスマスも関心の無いイオンです、こんばんわ。
ホントはちょっと気にもなりますが、上京してからずっと独りな上に
一緒に過ごす人もいないので、寂しいとは思いますがそこまででもないです。

12月24日にFEZ丁度1年目ですが、今年もオンラインゲーム一辺倒な1年だったなぁ・・・
ROは課金したけど片手で数えられるくらいしかやってないや・・・
今年やり残した事はコレといってありませんが、来年は欲しい物がちょくちょくあるので
お金貯めて買いたいと思います。
とりあえず目標は画材一式とシンセかな・・・w
来年度はも少し時間に余裕の持てる生活がしたいです。


『弾いてみたシリーズ』
【東方萃夢想 -砕月-】






別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

おしごとおわりっ

2007-12-24 Mon 22:50
私のPCを新しい物に変えてから1ヶ月が経ちました。
12月22日で今年度のお仕事は終わったのですが、その帰りにGF8600GTを買ってきました。
職場の近くにヨドバシカメラがあるのは大きいです・・・
私へのクリスマスプレゼントはグラフィックカードとか泣けちゃいますね・・・
でもでもこれでFEZが凄く軽く動くようになりました。
FEZ休止してROやろうと思ったけど、何だかんだでFEZに繋いでいる時間が長いような・・・
せっかく1500円も払って課金したので、せめて切れるまでは続けたいんだけどね・・・
ま、PCが完全に治ってよかったです。

後は年内最後の大イベントをクリアすれば終わりですね・・・
12月29日?12月31日が楽しみです・・・
今年は凍死しないように頑張るぞっ!


『歌ってみたシリーズ』
【東方萃夢想】






別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑

時間

2007-12-19 Wed 23:53
時間がありません。
毎日20時に帰ってきてからお買い物に出かけて、家に着くのは21時です。
すぐにご飯を作り始めて22時ごろに晩御飯を済ませ、それから食器を片付けます。
せっかくROとか課金しても、正直やる時間がありません。
時間が欲しいです・・・orz
明日はお給料が私のカードに振り込まれるので、帰り際に下ろしてGF8800を買ってきます。
FEZやりたいなぁ・・・


『大空魔術』
【Demystify Feast】






別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

もう潮時なのかな

2007-12-18 Tue 23:56
会社が辛いです・・・

周りの空気が・・・

周りの視線が・・・

私はとても耐えられない・・・

かれこれこの会社に配属されてから3ヶ月ほど経つのですが未だに慣れない・・・

いい加減リーダーに相談しようかな・・・

あわよくば配属を解除して頂いて本社に帰りたい・・・

作業自体は楽しいけど、周りの空気に耐えられないんだ・・・

もう新宿行きたくないや・・・


『弾いてみたシリーズ』
【kotokoの好きな曲メドレー】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

もう新宿行きたくない

2007-12-17 Mon 23:37
私は会社で独りきり・・・

あそこは一種の監獄みたいな場所なんだよね・・・

周りの人たちは私が配属されるずっと前から一緒の人たちで・・・

そんな所に私がポンッと配属されても、もとより馴染めないのは必然なんだ・・・

今日私は隣の作業者さんについ洩らしちゃいました。

「私ってこの職場で浮いてますよね・・・」ってさ。

彼が同じ職場に来てから何かと組む機会が多かったので、少しは話せると思ったんだ・・・

そんな私が間違いだったよ。

私が欲しかったのは彼からの助言・・・

彼はリーダーに相談すればって無関心そうに会話を投げて・・・

何だろ・・・

人間って何だろ・・・

人と人との繋がりってさ、一体何なんだろ・・・

やっぱりダメだなぁ私・・・

何度も組む機会が多かったからって、たったそれだけで話せるかも知れないって・・・

そんなのただの幻想なのに・・・

やっぱり私は人形でいいや・・・

みんな嫌ってるんでしょ?

私なんてどうでもいいんでしょ?

蚊帳の外なんてもう慣れたよ・・・

こんな世界なんて・・・べばいいのにね・・・
 

『灼眼のシャナ?』
【JOINT】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

またまた新宿

2007-12-12 Wed 22:48
今週からまた新宿に戻ってきました。イオンです、こんばんわ。
思えば新宿の作業所は結構長く居るのですが、正直そんなに楽しくないです。
いつも私は作業所で独りだし、私がペアで組んでいる方に話しかけても鬱陶しそうな反応するし、
私はやっぱり独りで詰まらないです・・・
今日は水曜日、あと2日お仕事したらお休みなので、土日になったら気持ちの整理をしようと思います。
今日はもう家事は終わったので、ROをちょっとやって寝ようと思います。
でわでわ今日はここまで。お休みなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

久しぶりのRO

2007-12-11 Tue 22:30
こんばんわ、また新宿に戻ったイオンです。
一昨日久しぶりにROをやりました。
色々と物価が変動し、また知らないギルドや知らない人達が増えててビックリです。
浦島太郎とは言いえて妙な、ピッタリな言葉ですよね。
halcyonの人と、スナで久しぶりのニブルに行きました。
やっぱり1年ぶりと言うか、以前もそんなに弓は動かしていなかったので
すっごく下手になってて、ホントにスナLv90ですかって感じでした。
リハビリ頑張ろう・・・
ニブルから帰ってきたら、今度はラブさんにタナトス臨時に誘われました。
私はハイプリを出したのですが、ほぼ1年ぶりの支援だったため上手に動かせるか不安で、
臨時のメンバーに「初心者プリです」って言ったら、「アッガイ?」って返されたのが嫌だったかな。
支援もガタガタで、Asm何度かきれる場面があったので、
また少しずつ慣らして行きたいと思いました。
今日は眠いのでここまで。
タナトスの臨時で40%以上上がったのにはビックリしました・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

おかえり

2007-12-09 Sun 08:02
久しぶりなイオンです、おはようございます。
私のPCがお亡くなりになってから2週間、ようやく2代目PCがお家にやって来ました。
実際には11月25日の夜の時点でPC自体は完成していたのですが、
今度はネット回線が何度やっても繋がらなくて、色々四苦八苦したのですが結局ダメでして・・・
PCの設定は合っている、LANケーブルとモデムには異常がなくて、
マザーボードの初期不良を疑ったけど、その後買ってきたLANボードを使っても
同様のエラーメッセージと同様の現象が発生していたため、多分マザーボードは悪くないと・・・
色々試した挙句にプロバイダーサポートに連絡をしました所、
モデムのコンセントを抜き差ししただけで治りましたorz
私バカだなぁ・・・
兄さんに連絡した時も、モデムの電源入れなおした?とか聞かれたのに・・・
電源ってコンセントの事だったのですね・・・
たったこの作業をするだけなのに、この結論に至るまで2週間掛かりました・・・
そして無事ネット回線が繋がったのはいいのですが、今度はグラフィックカードの性能が悪くて
FEZが前のPCより重くてダメでした。
もう今月はお金に余裕がないので、来月再来月辺りに新しいグラフィックカードを買おうかと・・・
今使ってるカードはお蔵入りですね。
と言う事で、1ヶ月2ヶ月くらいROやってみようかなと思います。
浦島太郎な私で、知ってる人なんてもういないし、残ってる人でも私は嫌われてるので
臨時でも見て、最悪ソロで遊んでみようと思います。
RO1年休止と共にFEZ1周年の私は、ホントはFEZのソーメリーイベントに参加したかったけど・・・
誰かGF8800くださいorz

別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

| 悠久の旅人 |
