悠久の旅人 2008年01月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちょっと仕事が忙しい

2008-01-31 Thu 19:39
タイトル通りです。最近仕事が忙しいです。
内容がちょっとハードになってきて、帰るのは普段通りですが遊ぶ時間もなく、
趣味に時間を割く事も出来ない状況です。
とりあえず土日は何とか遊べるかな?みたいな感じかな。
10月辺りに再びBlog弄り始めて、とりあえず毎日書いてみようと思ったけど
見事に三日坊主になりました・x・
最近また22時?23時ごろに就寝して、朝方ちょっとだけ遊ぶみたいな生活スタイルに・・・
専門学校行ってた時がまさにそうでしたけどね・x・
と言うことで、明日またお仕事頑張ったらお休み入ります。
今月はちょっとお金ないから何処にも出かけられないなぁ・・・
お買い物とか友達と遊んだりとかしたいんだけど・・・
来月お金が入ったら、専門学校のときの友達で同人誌描いてる人とデートしてきます・x・b
ま、デートって言っても画材とスキャナーとプリンターの品定めに付き合うだけですけどorz
そうそう、念願の2PCが手に入りそうです。
とりあえず3ヵ月後くらいだけど・・・
ネット環境の問題は一段楽したので、今度は趣味充実のために動きたいなぁ・・・
そんなイオンの近状でした。 おしまい。


『Fantasy Earth Zero』
【Winter_snow ホークウィンド防衛】


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

雪が降りました

2008-01-23 Wed 21:21
こんばんわ、イオンです。
今日の朝お腹が痛くなって5時ごろ起きちゃったんですよね。
そしたらめっさ寒くて、お手洗いの空気入れ替えで2センチほど開けてた窓を閉めたんです。
そして8時ごろに再び起きて朝ごはん食べて仕事の支度をして、いざ玄関のドアを開けたら
目の前が銀世界でした。
東京に来てそろそろ4年目ですが、東京で雪が見れたのって今回で2回目かな・・・
ホント東京は冬でも暖かいです・x・
会社の暖房が暑すぎて私が倒れそうなくらいです・・・
仕事の方は、今日で修正依頼してたバグが全部直ったので、明日から月曜日にかけて
端末の総当たりを頑張ります。
会社から帰る時には、雪は雨に変わっててしょぼーんでした。
地元では雪の日は傘を差さないで帽子を被って歩くんですよね・・・
そんな地元の風習で東京を歩いたせいで、思いっきり雨に濡れてしまいました。
これからお風呂に入ってご飯食べて寝ようと思います。でわでわ・x・ノシ


『Kanon』
【Last regrets X'mas floo style】






別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

放置

2008-01-21 Mon 20:58
しました。
と言うか、案の定風邪をこじらせて先週は仕事もお休みしました。
昨日までは咳が止まらなかったのですが、今日はある程度咳も止まり鼻水だけで、
何とか仕事には支障がない程度に回復しました。

最近別PCを使う機会が多く、正直そちらは作業PCなためツール多々とFEZ+ROしか入ってなくて、
Internet Explorerも何かしら調べ物をする時しか使わないようにしています。
コレは、ただ単に別PCの方が性能が良い上にハックウイルスも踏まないように意識してる為ですが。
私のブログの更新は、性能の低いPCを使って行っています。
このPCではゲームをやらない為、アカウントハック関連を踏んでも対処しやすいからかな。
あぁ、微妙PCには「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方風神録」が入っています。
私はシューティングゲームとか苦手なので、東方シリーズはクリアしていないです。
最近やっと東方永夜抄のイージーがクリアできました。
と言う事で、性能がいい方のPCを最近はよく使っているのですが、
最近は動画を編集してみたくて悪戦苦闘しています。
とりあえずROとFEZで動画を取りつつ普通に動くのは確認しているのですが、
編集の段階でどうしても分からない事だらけになってしまって、
どうすれば軽くなるのか、どうすればFlv形式でも綺麗に出来るか、どうすれば動画カットできるか、
色々分からない事だらけです。
今年は趣味を色々作れたらいいなって思って、とりあえず今出来る事から触ってる感じかな。
ニコニコサイズまで画質を落としても、綺麗に映るように編集頑張ってみよう・x・
私の最近の日常でした。でわでわ。


『灯穂奇譚』
【Under the different sky】






別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

風邪を引きました

2008-01-12 Sat 19:47
かなり危険なイオンです・・・
今週の水曜日辺りから風邪を引いてしまって身体が凄く気だるいです・・・
今は病院に通うお金がないので、非常用のお薬を少しずつ使いながら寝ています。
どうにか今週は乗り切れましたが、来週も乗り切れるかちょっと危ういです。
風邪だけならよかったのですが、首から左肩にかけて激痛が走っててショボンな気持ち・x・
携帯電話のチェックなので仕方ないとは思ってますが、
まさか首を横に振るだけで激痛が走るとか思っても居ませんでした・・・
今日明日明後日の3日間は、身体を治す療養期間になりそうです・・・
月曜日なっても体調戻らなかったら、来週の頭お休み貰っちゃお・・・
このまま風邪をこじらせて肺炎なったら死ねるかな・・・
私は身体がそこまで丈夫じゃないので、病院行けないとこじらせる確立は結構高そうです・x・



今日も別PCから更新の為、曲は未更新。
今日はゲームをやる気力もないのでPCは音楽再生のみで私はお休みちぅ。
であであ・x・
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑

おひるごはん

2008-01-09 Wed 20:46
今月はお金がないので何処を削ろうか悩んでいるイオンです。
朝は1?のパック飲み物+おにぎり1個で、お昼ははなまるうどんで300円のうどんです。
1日1000円使わないように節約すれば、何とか来月のお給料まで頑張れそうかな・・・
最近光熱費が結構掛かるようになってきた(友人が泊まりに来る頻度が増えた為)、
そこら辺も削減対象として意識しておこう・x・
ホントはお昼抜いたら楽になると思うんだけどね・・・
うどん信者の私は、うどんを食べないと死んじゃうのさ・・・
うどんは命の源だよ?・・・ホントだよ?
と言う事で、明日からうどん(大)300円をうどん(中)200円に変えようと思います・x・
頑張れ私、この苦難を乗り切って安泰な生活を取り戻すんだ・x・


『ADVENT CIRNO』
【?Staff roll?】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ひさしぶりのしんじゅく

2008-01-07 Mon 21:29
また新宿でした。
相変わらず空気な私はこれからも退屈な日常を送るのでしょう・・・
今日は同じ作業者さんが持ってきたお土産の分配がありました。
当然私の分は他の人より少量です。
ま、もう気にしてないけどね・・・
苛めを受けているわけではないし、存在自体空気なだけだから仕方ないし。
もういい加減新宿から離れたいけど、リーダーに今年もよろしくお願い致しますとか
いざと言う時言葉に出来ない私の正確が今は悔しいです・・・
さてさて、今年は色々趣味を充実させたいので前以上にお金貯めないと。
中学?専門1年の頭まで絵をちょくちょく描いていたのですが、専門2年になり
知り合いの同人作家さんに見せた所、ゲストで呼ぶかもしれないと言われたので、
もしホントに描くことがあったら描いてみようと思っています。
線画やラフ程度しか描けないので、機会があったらフォトショとSAIを頑張ってみよう・・・

今日は違うPCを使っているので音楽の更新はまた明日・x・
でわでわ。

『ADVENT CIRNO』
【空の旅 ?Skyship?】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

久しぶりの本社

2008-01-04 Fri 17:54
今日からお仕事始まりましたイオンです。
今日はかれこれ4ヶ月ぶりの本社でした。
さすがに人は少なかったですが、それでも仕事が回ってくる辺り中々信頼されてる会社だと思います。

それにしても10月頭からモバイル関連に飛ばされてから、中々PCやコンシューマに戻れません…
もはや半分諦め入ってますが、またPCのチェックやりたいなぁ…

そうそう、久しぶりの本社だったのですが、やっぱり作業しやすくて良いね。
新宿の会社だと、作業中に私語が多くて仕事してる気にならないんだ…
本社は私語が少ないし静かだから仕事に専念できるし、
何より早く帰れるから好きです。
明日明後日お休みしたら、また社会の渦に飲み込まれて来ます。
通帳の中身が冗談抜きで危険なので、無駄使いしないで生活しないと…


『東方妖々夢』
【ネクロファンタジア?Remix?】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

しんねん

2008-01-03 Thu 01:20
明けましておめでとう御座います。
お部屋の大掃除で疲れてるイオンです。
掃除があらかた終わって、布団に横になったらいつの間にか眠ってました・x・
去年はホントに時間に追われる毎日だったので、今年は時間に余裕を持てる年にしたいです。

それにしても新年なったからって別段書く事もないですね・・・
今ちょっと欲しい物が多いのですが、先々月にPCを買い換えて先月コミケで使ったので
しばらく貧乏生活になりそうです。
明日は廊下と台所を片付けましょ・x・


『東方風神録』
【フォールオブフォール?秋めく滝?】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

| 悠久の旅人 |
