悠久の旅人 2008年03月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

全部で50個くらい

2008-03-25 Tue 23:02
お仕事疲れてご飯作るのだるぅ・・
今日は新作の最終チェックである製品テストの残りをやりました。
一昨日、昨日、今日でau端末全部終わらせる予定だったのですが、
2日前:23端末、昨日:19端末、今日:8端末のはずが、
急遽全端末チェックが入ったせいで、一昨日昨日の内容が丸々帰ってきました。
会社に配備されている端末は限られているので、
今日は朝から必死に携帯電話の奪い合い・x・
何とか時間内に全部終わらせる事が出来たけど、
1人での仕事で全機種チェックは鬼門だと思いました・・・
リーダーさんは、終わらないようなら此方に回していいよーって言ってたけど、
面談の時に色々教わったりしたから、手を煩わせたくなかったんだよね。

時間がたつのがホント早く感じます。
何だかんだで、専門学校を卒業してから年が1回りしちゃいました。
私が学校に通っていた時からずっと使っていた遊歩道。
今日の朝はまだ蕾だったのに、帰ってきたら1本だけ綺麗な桜が咲いていました。
月が瞬く夜に、たった1つだけ早咲きしちゃった綺麗な桜。
周りにはふわりと漂う桜の香り。
他の樹は蕾すら少ししか付いていないのに、
まるで春の陽気に1人躍り出た子猫のように、
月明かりを背にして神秘的に咲き誇る桜の樹・・・
私の好きな桜の樹・・・
お仕事もひと段落したし、また明日から頑張れるような気がしました。

4月は別れの季節。だけど、出会いもある季節。
リーダーさんとお別れだけど、今年は何かいい出会いがあったらいいなぁ・・・

『東方妖々夢』
【蒼空に舞え、墨染の桜】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

ちょっとだけ走り書き

2008-03-25 Tue 00:04
昨日の20時から22時ごろまで生体3Fに行ってきました。
私が知っている生体は1年と4ヶ月ほど前の比較的穏やかな時だったから、
今がこんな魔境になってるとは思ってもいませんでした。
最近臨時広場でとあるギルドに拾われてお世話になっています。
私は臨時とか行かない人だったのですが、フィルさんて人に何度も誘われて
臨時広場でよく見る人と何度か組みました。
その殆どが生体やタナトスでしたけど、臨時もそれなりに楽しいのかな・・・
私はある出来事を境に弓を上げる事をやめたので、今スナで誘われると
色々下手だしちょっと困惑気味です。
特に生体は動きとか全然分からないし装備も持ってないので、
PTメンバーに色々迷惑掛けてるなぁ・・・
半壊の原因の殆どが、私が固定前のカトリに手を出してる事だから、
壁安定するまでなるべく手を出さないように意識しようと思います。

そうそう、昨日の生体で凄い上手なwizさんがいました。
普段はwizなしのPTなので、色々含めて安定していなかったのですが、
やっぱりwizいると安定するし狩りが楽になるなぁ・・・
名前がちょっと・・・あの人っぽかったけど、生体募集でHiPriが足りないって
言ってた時に素プリンとか素wizで入って来て、
フィルさんがHiPriの事何も言わなかったから、あの人とは違うのかなぁ・・・

それにしても、wizがPTの要って事を意識させられる狩りで、
それなりに考える事が多い臨時でした。
後でフィルさんに伺ったら、wizさんLv98だったみたい。
確か3回くらい寝ちゃったのかな・・・
普段はフィルさんが軽く2桁くらいは寝ちゃってる気がして可哀想って思う。
今回はwizさんがマイナスになったのかなぁ・・・
私は一応黒字だったけど、もう少しみんなの動きに合わせられる様に
頑張らないと・・・
これでも弓封印だったんだけどね・・・
ギルドに入って狩り誘われたら断れないや・x・

スナのJobがやっと60になりました。
念願のDex+1が手に入って嬉しいですヽ(。・ω・)ノ
あとJobが1上がればWW9になって、PTする際に支援さんがIA回すの
緩和出来るかな。
何だかんだで生体はBaseがマイナスでもJobはプラスになってるから
Job上がるの早そうな気がします。
臨時とか広場見るだけで、怖くて絶対に参加しなかった私だけど、
いつも誘ってくれるフィルさんに感謝しています。
このギルド壊さないように頑張ろ・・・
私死神だけど、もうこれ以上私のせいで色々不幸ごと起きるの嫌なんだ・・・
であであ20分くらいの走り書き終了?。

『東方文花帖』
【END of AIR】






別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

ツマラナイ

2008-03-18 Tue 23:50
世界に居場所がなくなったから元いた世界に戻った私。
1年と3ヶ月ぶりに再び舞い降りた世界は、私が消えた時と同じまま。
何も変わらず誰も変わらず、只ただ昔と変わらず喧騒を留めそこに在るだけ…
昔から人付き合いが苦手だった私だから、今頃舞い戻った所で一体何が変わるのだろう…
昔はプロンテラ西に何度も顔出してたっけ。今は誰もいないや…
下水前のたまり場。もう話せる人いないや・・・
たまに見に行くけど人が居るわけじゃないし、会いたい人も・・・もう見ない・・・
あはは・・・「もう二度と私の前に顔を見せないで下さい」って言われるくらいだもん・・・
もうあそこは私の居ていい場所じゃないよね・・・

最初に居ついたフェイヨンの溜まり場。私がギルドを崩壊して追放されて何年経ったかな・・・
何も知らないで始めた『Ragnarok Online』初めて生れ落ちたフェイヨンで、
1人のハンターさんに話しかけてから世界が変わって・・・
私まだ何も知らない初心者だったけど、いきなり結婚してって言われたりさ・・・
1週間必死に考えて、友達にも相談して、そして結婚受け入れたっけ・・・
それから色んな人に出会って、色んな関係が出来上がって・・・
最後は・・・うん・・・私がギルドをしたんだ・・・
旦那様はもうこの世界に居ない・・・そして私の懐には虚しく輝く1つの指輪・・・
未だ名は消えず、指輪は消滅せず、ただそこに存在するのみ・・・
きっと神様が私に与えた・・・・・・

ホントは後日騒動の詳細をある人から聞いたんだ・・・
全てはギルマスの道化だったって・・・
全ての責任を私に押し付けて、メンバーは1人、また1人と去って行って、
最後には私と旦那様だけがギルドに残ったっけ・・・
その人は色々教えてくれて、最後にこう言ったんだ・・・
「私とかが怖がられるのも嫌われるのもしかたないと思ってるよ。言い訳はしない。
だから本当は、私がかなさん嫌いって言うより、かなさんが私を嫌い、
みんなを嫌いでいいと思うのよ。
別に戻そうなんて思ってないよ。だから嫌いなやつなんて気にしないで、
好きな人たちと楽しめばいいじゃない。
その邪魔をするなと、マスターに言いたいわけさ」

もう何年か経ったけど、今当時のログを読み直しても胸が締め付けられるんだ・・・
きっと私はダメ・・・なんだよね・・・
虐めをされ易い何かがあるのかな・・・
リアルでもそうだったし、直接顔が見える訳でもなく声を聞く訳でもないオンラインゲーム。
その世界でもやっぱり・・・なんだよね・・・
人間の負の部分に毎日触れながら生きてきた私・・・
ココロなんてとっくの昔に捨てちゃった・・・
私に関わったら何かしら不幸ごとが起きちゃう。まるで私は死神ね・・・

ねぇ兎さん?
私は貴女に言われた言葉、絶対に忘れないよ?
私以外のギルドメンバーを騙しに騙した挙句、全員を味方に引き入れ、
ギルドの集会で私の反論が出来ない状況で投げかけたあの言葉。
私は絶対に忘れない・・・
「悲 劇 の ヒ ロ イ ン ぶ ら な い で よ 」
貴女のこの言葉・・・私は絶対に忘れない・・・

プロンテラのとある溜まり場。フェイヨンを逃げ出した私が次に居ついた場所・・・
色々と楽しかったなぁ・・・
フェイヨンとは違った空気、違った志向、目的。
互いに日々の成長を感じる事が出来る空間・・・
生体の実装直後くらいまで居たから、結構長い間居ついたのかな・・・
ココも・・・私がしちゃった・・・
事の発端は私の支援。
下手だけど自分なりに考えて構築したスキル振り。
多分・・・半年くらい・・・かな・・・
私とあの人と一緒に遊んだの・・・
当時ハンター頑張ってて、あの人のプリーストと何度もパーティ組んだっけ・・・
ある日私がプリースト出して生体にトリオで行ったんだよね・・・
今でも覚えてる当時のやり取り・・・
色々あって、結局私が関係を壊しちゃった・・・
つられるようにギルドもなくなっちゃった・・・
ギルドの方は正直分からないけど、死神の私がギルドに関わってたし・・・
私が潰したような物・・・
あんなに一緒に居て、私は一緒に出かけるの楽しかったのにさ・・・
「本当は私は昔から貴女の事が嫌いでした」だもん・・・
あはは・・・私って馬鹿みたい・・・
一緒にいるから、遊べるからって友達気取ってさ・・・
本当の気持ちに気づけなかった・・・
あの人が私を嫌ってるなら、もうあの人の前に現れられないよね・・・
嫌ってるなら・・・私とか見たくないよね・・・
私が復帰してからあの人を何度か見ちゃった・・・
最近は全然ご無沙汰だけど、3ヶ月くらい前にBlogも覗いた・・・
とても楽しそうだったなぁ・・・
あの人は太陽を手に入れて私は日陰に身を投じて・・・
凄く羨ましく思う・・・
今更再び当時の関係を構築出来ないの分かってるけど・・・
私なんかが太陽を手にする事なんて出来ないのも分かってるけど・・・
・・・ごめんなさい・・・

--------------------------------------------------------------------

最近思います・・・
私はホントにRO復帰してよかったのかなって・・・
この世界は私を嫌ってる人がたくさん居て・・・
セカイはこんなに暗くて・・・
人と接する事が出来ない私は・・・
死神の私は・・・
私は・・・
世界に必要とされていないから・・・
リアルもそうなら、オンラインゲームでもそうだから・・・
リアルでも・・・私は死神だから・・・
私泣いてるのかな・・・
PCのモニタ見えないや・・・
文字のチャットって便利だと思うんだ私・・・
顔が見えないから、声が聞こえないから、ホントの自分を隠して話せる・・・
今泣いていても・・・笑顔での対応が出来るから・・・
今凄く寂しくても・・・悟らせない様な対応が出来るから・・・
悲劇のヒロインで居られたならどれだけ楽なんだろう・・・
ホントの私は・・・ただの死神・・・
このセカイは・・・
架空のセカイは・・・
リアルのセカイは・・・
私にとって1つの舞台に過ぎないし・・・
私は日々『私』を演じながら生きているから・・・
私は、この生き方しか知らないから・・・
だから・・・
私なんて・・・んでも構わない・・・

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑

りーだーさん

2008-03-13 Thu 00:36
これ書いたら寝ようと思ってるイオンです、こんばんわ。
私は社内で来月から1ランク上がるので、それに伴った個人面談が今日ありました。
今日はお仕事がたくさん溜まってて、面談はお仕事終わり付近まで引き伸ばしてもらってたのですが、何とかギリギリ間に合ったかな・x・
普段は2人3人でやるお仕事だったんだけど、今日は人数の分配の関係で私1人でした。それにしても1人じゃ限界がすぐに来て残念。もっとお仕事こなせる様になりたいなぁ・・・
今日はリーダーさんとたくさんお話しました。普段そんなに話さない私だけど、今まで話したかった事や悩みもたくさん打ち明けました。もう少し早めに言ってくれれば色々動けたんだけどねって言われて凄く嬉しかったです。
私が今の会社に来てからそろそろ半年。本社の方で研修や別作業とかもやって、そろそろお仕事始めてから1年目の私です。
本社の方でも学ぶ事は多かったけど、今の会社でも学ぶ事が多くて私の頭が全然追いつかないや・x・
リーダーさんとの会話で、この現場も長くなってきたからこれからはプラスαをこなせる様に頑張ろうって言われて、私まだまだ子供だけど色々気にかけてくれてるんだなって、ちゃんと見ててくれてるんだなって思って嬉しかったです。
イオンはまだまだこれから成長する資質があるから、もっともっとここで勉強して上を目指そうねって。
私なんて半年かかってようやく周りの人とコミュニケーション取れるようになった臆病者なのに・・・
今日の17時から18時の短い時間だったけど、リーダーさんとたくさんお話出来て楽しかった。やっと会社に慣れて、やっと始められるって思えたのに・・・
リーダーさん退社かぁ・・・
お話の終わりごろに思わず理由を聞いちゃった・・・。
実は私が会社に来た頃から考えていたらしく、そろそろ潮時じゃないかなって思ってたみたい。私は当時頼れる人がリーダーさんしかいなくて、色々お世話になったし色々教えてもらったから何か寂しいなぁ・・・
3月の終わりごろにリーダーさんの送別会があるのですが、今まで社内メンバーでのイベント参加しなかった私だけど、今回は参加しようと思います。
たった半年しか御一緒できなかったけど、リーダーさんとした面談の内容や教わった事は忘れないように頑張ろ・x・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

退社

2008-03-11 Tue 08:03
お仕事忙しいイオンです、おはよう御座います。
私の勤めている会社の現リーダーが、4月15日に退社するとの事で今日は社内面談があるみたい・x・
リーダーには色々お世話になったし、私が今の現場でお仕事出来るのはリーダーのおかげだったから、いきなり退社とかとても残念です。
凄く落ち着いてて冷静で、だけど面白い人だったから私でも気兼ねなく話せた人なんだけどなぁ・・・
出会いがあれば別れもあるから仕方ないと思うけどね。
残りの期間はリーダーとたくさんお話しよう・x・

『弾いてみたシリーズ』
【夢消失 Lost Dream】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

大人

2008-03-05 Wed 23:14
最近いくら眠っても疲れが取れないイオンです。
なんか使い古した充電電池みたい・x・
私壊れちゃったかな…
昨日お仕事から帰る時に、新宿駅で切符を買ったのですが、
その時知らない人に声かけられてちょっとびっくり。
曰く、自分は青森から新宿に来たけど財布を落としてしまい
交番に届け出をしたけど路頭に迷ったらしい。
木更津に行きたいが切符代を出してくれないかって言われました。

大人って何でしょうね…
60後半から70歳近くに見えたけど、私よりも長生きしているなら自分で判断できるでしょ…
色々突っ込み所が多くて、最近イライラしてた私は思わず言ってしまいました。

「私をカモと思わないでください。財布を落としたのは気の毒と思いますが、赤の他人の私に頼らず公の機関に行ってください。近くに交番あるので必要でしたら連れていきます。それと貴方は青森の人で今新宿に来たのなら、何故そんなに標準語を上手く使うのですか?私は青森の人ですが、騙すならもう少し現地の方言やイントネーションを覚えた方がいいですよ?」

青森の東方電力に勤めてる…って青森は東北電力だし…
標準語ペラペラなら頻繁に青森⇔東京間を行き来してるはずなのに、新宿で迷うわけないですよねー。

騙されない意識を持って過ごすなら東京はとても楽しい都市だと思います。
そんなイオンでした・x・

別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

| 悠久の旅人 |
