悠久の旅人 2008年04月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

いそがし・x・

2008-04-20 Sun 22:28
休日があっという間に終わると感じるイオンです、こんばんわ。
最近お仕事が忙しくて、中々ログインする事が出来ません。
毎日出社する前に露店出して、帰ってきたら売れ行き確認の繰り返し。
課金アイテムは料理以外に手を出さない様にしてたけど、
最近の時間の狭まりを苦に、『戦闘教範50』を買っちゃいました。
とりあえずモバイルの『女神の仮面』が欲しかったので、
モバイルで教範40個、竜のカクテル10個、ジークフリード20個と後少々。
正直、他人から支援を頼まれない限りHiPriを出す事はないし、
Snipはペコ羽根耳か望遠鏡なので、女神の仮面は阿修羅用かなぁ・・・
今までは蝶の仮面で人型のみに対して威力が上がってたけど、
今回の女神の仮面で全てのタイプに威力が上がる様になったのは嬉しい限りです。
ththたんがまだ現役だったら、身近で凄い威力の阿修羅見れたんだろうなぁ・・・
私、thたんみたいな資金はないけど、少しずつお金稼いで威力阿修羅目指してみよ。

そうそう、最近ちょっとご無沙汰なスリッパMAPで久々の狩りをしたら、
教範込みで『3.2M/1h』出たので、やっぱりスリッパ先生は偉大だと思いました。
昨日今日は、せっかくのオーラロードなので思い出深いMAPを行ったり来たり。
元ニュマポタなしフルコンボ⇒Lv96キラキラ使用⇒現在ニュマポタ有りセミコンボだけど、
Agi型は基本的に避けられる狩場なら何処でも行けて楽しかったなぁ・・・
アコスキルによる支援能力、見切りによる自己Flee増加、高Defも対応可能と
モンクは幅広く戦えて楽しかったです。
念願のニブルソロも叶いましたし、残りの40%は気長に上げていきましょう・x・b
現在グレイトネイチャ4000個、砂の欠片7000個、砂の塊8000個。
一気に売るのが楽しみです・w・
であであ明日はお仕事なのでココまで。久しぶりの更新なイオンでした。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | top↑

ごはん

2008-04-10 Thu 21:55
何のことはない、ただの『美味しい』って言葉が凄く嬉しい。
友達が私のお家に遊びに来るようになって、かれこれ5ヶ月。
晩御飯を一緒する事も増えました。
普段は友達がメインで作って、私がそれの手伝いをする形だったけど、
たまに私が作るご飯に対して、『美味しい』って言ってくれる。
友達が作るご飯もとても美味しいし、私も何度も美味しいって本人に言った。
ただの『美味しい』って言葉が、何か分からないけど凄く嬉しく恥ずかしい。
友達は主に炒め物が得意で、友達の作ってくれる創作チャーハンは絶品。
私はそんなに料理が得意ではないので、素直に尊敬します。
そうそう、この前簡単に炊き込みご飯が出来るって物を買ったんだよね。
お釜にお米を入れて、その炊き込みご飯セットを入れて炊くと完成するもの。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

まぁ・・・普通に失敗しましたけどね私;x;
その時友達も一緒にいたんだけど、これはサポートに電話してもいいんじゃ・・・
って言ってました。
箱に書いている通りに作ったのに失敗する理由は何だろう・・・
私不器用だから良く分からないや。
私が得意なのは汁物。
お味噌汁やひっつみ、煎餅汁くらいなら比較的簡単なので作れます。
最近お魚が食べたかったので、鮭の切り身を買ってきてお味噌汁に入れました。
私が実家に居た時は、よくお婆ちゃんが作ってたんだけど、
レシピ聞いてなくて味しか覚えてなかったので、適当に材料集めて創作料理。
これが中々よく出来て、友達も凄く美味しいって言ってくれた。
私、美味しいの一言がこんなにこそばゆい物って思ってなかったんだ。
普段は1人で食べてるから、特別美味しいと言うわけでもないと思ってたけど、
友達に出して美味しいって言われると、普段と同じものが普段より美味しく感じる。
何か不思議。

友達は和食洋食なんでも作れるけど、私は和食しか作れなくて、
いつも同じような内容になるから微妙って思われてそう。
明日の帰りに本屋でも寄って、お料理の本でも買ってこようかな・x・

『東方風神録』
【神々の祈り -厄神様の通り道 ? Dark Road-】






別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

もうモンクしか使わない宣言

2008-04-07 Mon 23:01
凄く眠いです。
今日から別の仕事場に移されて、出勤時間が2時間早まったイオンです。
普段は10時に家を出ると間に合うのですが、
今日から8時に出ないと間に合わないので、21時?22時ごろが眠いです・x・
最近ようやく+7火セイントが買えて、3年たってようやく各種属性鎧が揃いました。
それに伴って、今まで行き辛かった火山やアビス等に向かい易くなって、
何とかひと段落したのかな。

最近また『Roratorio』を少し触っています。
とりあえず思った事は、今のままお金の稼げない職で遊んでも、
思ったよりお金が貯まる事はないかなぁ・・と。
と言う事で、せっかくモンクがLv98になった事ですし、
目標金額500Mまでスリッパ頑張ろうと思います(`・ω・´)
実際は500Mの現金を持つと言うより、500M分の装備と貯蓄が必要なので、
今のところの目標である、+9ハイレベルリボン&+9ハイレベルシューズを
目指そうかな。
今の相場で、+9ハイレベルリボンが45M強、+9ハイレベルシューズが50M強で、
100Mあればとりあえず揃いそう。
上記の2つ装備が揃ったら、後はず???っと貯蓄に走ろうかな・x・b
来るモロク崩壊パッチで欲しい装備があるので、ちょっと前にシミュった予定は変更で。
ウールタイダルセットより、ディアボロスシリーズで揃えた方がMHPが多かったじぇ・x・
未実装wikiの内容ですと、ディアボロスブーツがMVPBoss魔王モロクが落とすかな。
普通に出回らない装備だと思うので、それに備えての貯蓄をしようかなぁって。
肩装備のディアボロスローブは通常Mobが落とすので、
これは自分で取りに行こうかと思います。
とりあえず、後にも先にも先立つものがないので、
モンクチャンプでお金稼ぎ頑張ろうと思いますヽ(。・ω・。)ノ
そんなそんな未来妄想図なイオンでした。

『東方幻想郷』
【幽闇に目覚めしは-眠れる恐怖 ? Sleeping Terror-】






別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

ちょっとずつ

2008-04-02 Wed 22:23
3日坊主のイオンです、こんばんわ。
何だかんだでソロ比率が多くて、ROが全然楽しくないです。
行きかう人々を横目に見ながら、1人孤独に浸る自分を虚しく思います。
休止前に何度も一緒した人や、元ギルドメンバーを遠めに眺める私。
何か凄く寂しい・・・
周りの人たちが輝いて見えて、私は独りそれを羨み少しの嫉妬。
こんな生き方は慣れている筈なのに・・・
こんな運命に慣れて来た筈なのに・・・
何か嫌だ・・・
私の中でもう1人の私が悲鳴をあげてる・・・
だけど私は人と関わる事が出来ないから・・・
なるべく誰とも関わらないように生きるしかないから・・・
せめて夢の中だけでは私の望む私で居よう。

最近秘蔵っ子のモンクがLv97の85%になりました。
転生までもう少しかな。
悩みに悩んで、結局威力型阿修羅にする事に決めました。
Bossとかやらないし、基本1人だからフルコンボか阿修羅かで悩んだけど、
決まらなかったから、当初の予定通り威力型阿修羅にしようかなって。
ホントはフィルさんと生体行った時に阿修羅かっこよかったからだけど。
この子が転生したら、別アカウントにまたモンク作ろうと思います。
移動キャンセル下手な私は、スリッパでダメージ受けながらハッケイとか
考えられないので、またAgiモンク作ってお金稼ぎしようと思います。
後は最近興味が出てきたwizかな。
時間に余裕が出来たら作ってみよっと。
ArV使ってみたいって理由だけで作ったダンサーがいるんだけど、
早くも転生まで長続きしない雰囲気が出ているので、
モンクが転生して落ち着いたらダンサーが消えちゃうかも。
とりあえず5スロットって地味に足りないや・・・
6スロットだったら良かったのに・・・
そんなイオンでした。であであ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

| 悠久の旅人 |
