悠久の旅人 2008年05月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あしゅらはおーけん

2008-05-08 Thu 22:23
最近お仕事中は栄養ドリンクが手放せないイオンです、こんばんわ。
やっとこチャンプになれて、阿修羅覇凰拳が使えるようになりました。
威力だけ求めた浪漫型なので、ソロで撃つにはそんなに向いていないかなぁ・・・
Lv91からVitを振るか、当初の予定通りLv95までInt伸ばすか悩みちぅ・x・

■4/27 Novice High Lv1 / 1
転━━(゚∀゚)━━生!!

光った当日の27日にヴァルキリーに行ってきました。
ついに3人目の転生です。一般人な私にはレベル上げが中々辛かったです。
転生したらEXPが3倍になるとか酷すぎるよね・x・

■4/27 Acolyte High Lv14 / 1
ひさしぶりのあこらいと

同日27日にアコライトになりました。
久しぶりのアコライトは何か新鮮で、支援ではなく純粋に殴りで楽しかったです。
Agi1でもアドレナリンラッシュでそこそこAspdが上がるので、
ソロはそんなに辛くなかったです・w・
転職までは昔の人にお手伝いしてもらいました。

■4/29 Acolyte High Lv43 / 30
こんな夜中にGM発見 m9(・∀・)

ウルフに飽きた私はサンドマン目指して準備中に、
数年ぶりにGMを見ました。GMは未実装だと思ってたけど普通にいてビックリ。
サンドマン美味しいよサンドマン・w・

■4/30 Acolyte High Lv55 / 40
オークヒーローにがくぶるの図

人が少ない朝方を狙って狩り狩り。
ハイオークがたくさん居てうまーって思ってたら、崖上にオークヒーローが・・・
確認してから1時間以上暴れまわってたと思います。
私も何度か追いかけられたので必死に逃げました;x;

■5/1 Champion Lv65 / 1
ついに・・・!?

Base65でチャンプになれました。もちろんアコライトはJob50まで頑張ったよ・w・b
最後メダル使っちゃったけどね・・・
メダルレースあそこまで当たらないと思ってなかったです。
ちょっとしょぼーん・・・
ハイオーク狩ってた割にはJobもそこそこ溜まってよかったかな。

■5/2 Champion Lv70 / 34
またまたカード

昔の方と組めるようになったので亀島に行ってきました。
2年前は人がたくさん居たのに、今はだーれもいなくてしょぼーん・・・
亀は美味しいMobだと再確認しました。
阿修羅あるなら亀将軍行こうって言われたけど、
シミュってみたら10発必要な事が分かったので諦め諦め。

■5/6 Champion Lv90 / 58
はじめてのせいたい

私が火力として、初めての生体に行ってきました。
実は阿修羅をMobに対してバンバン撃つのも初めて・x・
まだまだ私はVit1なので、反撃がとても怖いです。
せっかく残影があるのに、元々の耐久力が低いから上手く活かせない感じだなぁ・・
まだLKを1発で倒せる武器がないのでちょっと微妙かも・・・?
私が死ぬのは全然いいけど、私が倒しきれなくてPT決壊が一番怖いです・x・
Vit欲しいじぇ・・・

■5/7 Champion Lv90 / 58
モルセット借りてみた・x・

知り合いからモルセットを借りました。MSPが1600を超えてビックリ・w・
+10DBlBdチェインを最近買ったので、生体Mobで試し撃ちしてみました。
ついにLA込み200,000ダメージが目の前に(゚∀゚)
だけど、thたんはモンクでLA込み200k出してたような・・・?
やっぱり装備は重要だなぁ・・って思ったイオンでした。

以上ここ数日のチャンプ育成日記でした。おわり・w・ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑

みっかぼーず

2008-05-01 Thu 19:31
最近仕事 とRO が忙しくて更新できなかったイオンです、こんにちわ。
スナは育成が停滞してて、廃プリンは組んでくれる人がいないし、
最近はずっと秘蔵のモンクばかり育てていました。
昔はスリッパMAPなんてモンクチャンプしか居なかったのに、
休止から戻ってきたら中々の魔境に変わってしまっててびっくり・x・
一応、経験値は最高で金銭効率もダントツに良いんだけど、精神的になんだかなぁ・・
早寝早起きをして、なるべく人の少なそうな朝方を狙っても、今度は電車BBがいたり・・
ホント錐なんて実装しなければ良かったのに・x・
そんなこんなで、遥か昔に作って倉庫の奥底で埃を被ってた武器を引っ張り出しました。

+10 トリプル ブレイク ビホルダー メイス [4] 1個獲得。

MobEXPが変更される前に、ラーヴァゴーレムcを必死にかき集めて作ったけど、
思ったより微妙で作成3日後には倉庫に眠った武器ですが、意外や意外。
正直この武器は神器でした・x・
スリッパMAPは人多くて狩りにならなかったけど、tyrのコモド北は平和一色なんだよね。
最初はどんなに頑張っても、30分900,000EXPが限界だったんだけど、
狩り慣れてくるにつれて、30分1,100,000EXPまで引き伸ばせたので、
もしかしたらこれは行けるかも知れない?と思ってLv97からずっとコモド北に篭りました。
運の要素はあるけど、エルとエル原石、三葉虫cとネレイドcで金銭もそこそこ?
最初は全然ドロップもダメだったけど、狩りが円滑になるにつれてどんどん倒せて、
最終的にスリッパMAPよりも金銭と経験値効率が良くなってしまいました。
慣れてからの効率は、教範込み30分1,700,000EXP前後で安定だったかな・・・
ドロップは、30分で収集品70,000z前後とエル5個?8個、エル原5個?7個。
tyrのエル相場が80k前後なので、現在のラインが維持されるなら稼ぎは半端ないです。
ま、ホント運要素が大きいので30分でエル1個とか何度もありましたけど・・・
安定して稼ぎたいならスリッパ安泰。ちょっと運任せでプチレア目的ならコモド北かな。
三葉虫とかネレイドが結構な数いるので、Fleeないと辛いと感じました。
スタラクタイトゴーレムはスタン攻撃もしてくるしね。
なのでなので、コモド北はAgiモンクチャンプの最終狩場だと思います・x・b

そしてそして、先日無事にモンクが発光しました。
このモンクはちょっと思い出深かったから、発光できて凄く嬉しかったじぇ・x・b
フェイ時代の時に知り合いのフルコンボモンクさんに憧れて作ったフルコンボなんだけど、
その人Lv98で引退しちゃったんだよね・・・
昔はニブル渓谷ソロ出来る人はごく一部で、その人はニブルソロで頑張ってたなぁ・・・
私もLv95を超えてからはちょくちょくニブルソロしたけど、何だかんだで楽しかったです。
PTで何度も来た事あったけど、ソロだと色々と難しくてやる事多くて、
やっぱりニブルは狩場の中でダントツに好きな場所・w・
引退した知り合いの代わりに光る事が出来て良かったじぇ・・・
お疲れ様でした


みっかぼーずの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

| 悠久の旅人 |
