悠久の旅人 2008年10月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今日もカレー

2008-10-27 Mon 22:58
眠い眠い明日もお仕事早く寝ないと危ないめー
イオンです、こんばんわ。
大きいお鍋を購入してから煮物やお鍋で作れるものしか作ってないです。
今まで使っていた小さい鍋はお蔵入り。
今日もカレーを作りました。これで3日くらいは晩御飯に困らないねっ
前に作った時はスープみたいになっちゃったけど、
今回はちゃんととろとろに作る事が出来ました。
前のカレーを友達に食べさせたら、炒めたにんにくとか欲しいよねって言ってたので
今日のカレーに入れてみました。前より香りが付いて良かったです。
このカレーがなくなったら次は何を作ろうかしら・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

豚汁

2008-10-23 Thu 21:05
とても眠いイオンです、こんばんわ。
今日は晩御飯に豚汁を作りました。
豚汁を作るのは3回目かな・・・
今までは野菜と豚肉の入ったお味噌汁みたいな出来だったので、
今回はお醤油分を多めに入れてみたんだけど、
豚汁っぽくはなったのですが今度はとてもしょっぱく・・・
お醤油の分量とお塩の分量を間違えてしまいましたorz
今度こそ自信あったんだけどなぁ・・・
豚汁の作り方を探していたら、ひっつみのページを見つけてしまって
ひっつみが食べたくなりました。
近いうちにまた作ろうかなって思っています。
ひっつみはまだ失敗してないんだっ
岩手から青森南部の郷土料理だけど、私はひっつみ大好き。
煎餅汁も食べたいけど、こっちじゃ専用のお煎餅が見つからないんだよねぇ・・・
そうそう、お店に行ったら久しぶりにじゅんさいを見つけたんだけど、
去年より量が減ってて値段が変わらずでした。
じゅんさいのお吸い物が好きなんだけどなぁ・・・
私が作った物よりお婆ちゃんが作ってくれた方が断然美味しくてショボンな気持ち。
しょっぱいけど豚汁捨てるのは勿体無いのできちんと食べよう・・・
そんなイオンでした。でわでわ。

『東方紅魔郷』
【上海紅茶館 ?Chinese Tea】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

またまた

2008-10-21 Tue 00:43
そろそろ寝ないと・・・イオンです、こんばんわ。
ウォリにクラスチェンジして少しずつ育成中。
なかなかスコアが伸びないなぁ・・・
ウォリはセンスが求められる職だって初期からの知り合いが言ってました。
まさにその通りだと思います。
ノリがいい時はとことん突っ込めるんだけどねぇ・・・
私はちきんなので絶対戻れる環境下じゃない限り突っ込めないや・x・
久しぶりに頑張りました

2

3
なかなか出ない17Killorz

『大空魔術』
【Gravity of love -G Flee-】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

カレー

2008-10-19 Sun 01:36
カレーが多くて処理に困っているイオンです、こんばんわ。
作り始めた時は大丈夫だろうと思っていたのですが、
実際に完成したらスープカレーみたいなカレーになってしまって、
水の分量を間違えたなぁ・・・ってぷち反省。
だけど一晩置いたスープカレーはとても美味しかったです。
友達が来たら食べさせてあげたいなっ
カレーだけど・x・

はてはて?
てはては見つけた・x・

『大空魔術』
【OVER Providence -大空魔術 Magical Astronomy-】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

料理

2008-10-17 Fri 22:32
明日から土日お休みなイオンです、こんばんわ。
今日はついさっきまでカレーを作っていました。
炊き込みご飯の素を買って来て作っては失敗を2度繰り返した私ですが、
今日のカレーは成功だと思います。まだ食べていませんが。
ちゃんと素じゃなくてお鍋で作ったよ?
あと30分くらいすればご飯が炊き上がるのでとても楽しみです。
さすが失敗しない料理ナンバーワンのカレーです・・・
料理べたの私が作ってもそれなりに出来てしまう魔法の料理ですね・x・

『大空魔術』
【魅せる時-大空のグリニッジ-】






別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

死ねばいい

2008-10-16 Thu 20:53
毎日がくだらない同じ事の繰り返し

なんて退屈でつまらない人生・・・

くだらないくだらないくだらないくだらない・・・

毎日同じ時間に起きて準備して仕事行って

パターン化された行動理念

つまらない詰まらないツマラナイ・・・

生きる事なんてくだらなくて詰まらなくて最低で最悪で醜悪でゴミで無意味で

こんな私は生きる価値もないや・・・

こんな世界なんて消えてなくなれ

みんな死ねばいい・・・

私なんて消えればいい・・・

『大空魔術』
【BICHROME(二色蓮花蝶?Red and White?)】






別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

16Killの壁

2008-10-16 Thu 00:07
明日もお仕事なイオンです、こんばんわ。
久しぶりに両手をやると柔らかさに泣きますね・・・
正直サラの耐久力が高く、また火サラなので攻撃力も最高水準。
気をつけるのは敵のレインとパニくらいです。サラは強いですね・・・
サブクラスのスカLv40、さらに耐性エンチャントとHP増加を付けると
パニを受けても500?600くらいしか受けないので意外と耐えます。
ウォリは多分、全職の中で2番目に柔らかいんじゃないかな・・・
1番目はスカね・・・
エンダーのせいで転べないので、無駄な被弾が多くなって回復も沢山使います。
それでもKillはスカよりウォリの方が取れるので楽しいかな。
私は調子がいい時は1回の戦争で10Kill以上取れるのですが、
どうしても16Killから上が取れません・・・
ゲームが苦手なのでこれが私の限界なのかなって思っていますが、
なかなか悔しいですね・・・
調子良かった
今度は17Kill目指して頑張ろ・x・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

むつかしい

2008-10-15 Wed 00:29
またやっちゃった・・・
最近ちょっとしたことでイライラしちゃう・・・
客観的に悪い悪い言うのではなく、改善点を指摘して何処に動くべきか
言って欲しいなと。
私は生体とか下手ですから、逃げる際に残影に頼りがちになっていますが、
残影を使用しないで阿修羅の威力を確保しつつ、自衛手段まで持つのは
私のチャンプでは結構難しいかなと思っています・・・
廃プリ*2チャンプ*2教授*1AX*1のPTだったのですが、
誰が釣りをするのでしょう。
今日はこの構成にて階段で狩りをしていましたが、

カトリ釣る→QMでIA消える→残影使用→PTM側に逃げる→魔法で決壊しかける

普段から残影は辞めろと言われるのですが、それならどの様に動けばいいのか
教えて欲しいものです。
私はみんなが使っている様な風アンフロは持っておりませんので、
風アンフロを除外した装備で教えて頂きたいなと・・・
自衛スキルが豊富な職ばかり使用し、残影などなくても釣りは可能と言っている方
どうかPTを安定させるような素晴らしき動きを教えてくれたらなと常々思っております。
そんなギルメンに対する愚痴日記でした・・・

やっぱ私は独りがいいかもね・・・
私が迷惑掛けすぎてみんなに嫌われるなら
ずっと独りで居た方が気が楽だよ・・・
私なんて死ねばいいのに・・・
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑

たまにプレイするFEZ

2008-10-13 Mon 23:52
早く寝ないと明日のお仕事が辛いイオンです、こんばんわ。
ROの合間に2回くらい戦争に参加して、感覚を忘れない様にしてるのですが
やっぱりFEZは継続してプレイしていないとすぐに腕が落ちますね・・・
前はもう少し動けたのになぁ・・・とか、前はもう少し敵ハイドが見えたのにと、
数日プレイしていないだけで結構出来なくなる事が多いです。
上手にはなりたいけど、いつでも人並みに動けるプレイヤーになりたいなぁ・・・
今はサラをやっているのですが、しばらく楽しんだらレベルがカンストしていない
サブクラスのウォリを上げないとね。
メインキャラの「Winter_snow」は、メイン「サラLv40」サブ「スカLv40」「ウォリLv36」
あと4レベルも上げるのが面倒です・・・
/x/
↑↓久しぶりのPCダメージ20,000超え。私は火サラだけど前に出るのが怖い子・・
   これでも1位取れないのが悔しいなぁ・・・
・x・
↓PCダメージは微妙だったけどKillランクは1位でした(`・ω・´)
;x;

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

レベルが上がりました

2008-10-12 Sun 23:46
明日はお仕事なイオンです、こんばんわ。
最近ソロ狩りに飽きてきて、PTしかやる気がおきません・・・
お金稼ぎたいけどどんどん減っていく・・・不思議!
ちょっと前の教授スレやモンクスレの方で、
阿修羅後SP剤叩くチャンプがいいと聞きましたので、
その書きこみを見てから、なるべく阿修羅後はレモンを叩いて来たのですが、
そろそろ財政的に厳しくなってきました。
スレでは、教授は青石や赤石や黄石、蜘蛛糸やWSPなどでPTでも結構な散財らしく、
阿修羅撃つならSP剤くらいケチらないで使えとの事。
使わないと鯖によっては晒されるとか・・・
以来身内でも臨時でもいついかなる状況でもSP剤を叩いてきましたが、
やっぱりお財布に優しくないですね・・・
なので、これからは緊急時以外は節約しようと思います。
欲しい物は多いけど我慢我慢。
レベルが上がりました
そうそう今日の生体でレベルが上がりました。
チャンプはPTに雑ざり難く、またソロ狩りは延々スリッパしか基本行けないのが
個人的に辛いかなぁ・・・って思います。
転生前はフルコンボだったので、どうしてもPTとは縁のない生活でしたが、
転生後もPTと縁のない生活だと寂しいなって思います。
LKやパラ、廃プリ廃wiz冠などなど、超高効率な狩場で引っ張りだこですが、
チャンプはPTに入りにくいなぁ・・・
結局行ける場所は生体しかなくなるのですが、生体は生体で拳聖がニヨ温もりで
超効率安定みたい。
最近は阿修羅自体が浪漫だと感じています・・・
そんなこんなで、やっとLv95になりました。
もうそろそろ折り返し地点ですが、チャンプLv99になれるのか心配。
生体も最近ミスが多く1時間に6回程お亡くなりになっているので、
もう少しペナを減らして安定させるのが今後の課題かな・・・
このLvUPでIntが81+18になりました。
鈍器を持ったまま2100ヒールが使えるのがとても魅力的です。
+7治癒杖で2300までヒール量が上がるので、ソロ狩りの安定性も上がったかな。
他のステータスは完成しているので、後はオーラまでひたすらIntのみ!
Int90+18はまだ遠いなぁヾ(゚ω゚)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

みっかぼーず2

2008-10-11 Sat 14:54
三日坊主なイオンです、久しぶりに更新します。
お仕事は新宿から池袋に異動したのですが、なかなか上手く出来ないです。
また少しずつ覚えていかないとね。
最近はfez3割、RO7割くらいでINしていますが、どちらかプレイしていないと
どちらかが酷く下手になるのに困っています。
私はゲームがそんなに得意ではないので、どちらか一本化したいのですが、
どちらも面白くて両立したくても上手く行かないなぁ・・・って感じです。

もろQりんじ
最近崩壊モロクの身内?臨時?に行って来ました。
私はまだまだ装備とか全然持ってなく、ステータスもそこまでいい訳じゃなく、
臨時で動くのは難しいなぁって感じでした。
普段は、教授・廃プリ・チャンプで生体しか行っていないのですが、
難易度的にはどちらもそこまで変わらない感じかな。
まだモロクには数回しか行っていないので、持ち替えに手間取るのが辛いです。
そうそう、私がROを始めた時からの知り合いであるカトさんが引退しました。
その時に譲り受けたValアリスですが、カトさんのお嫁さんを預かったらしい方に
取られてしまいました。曰く、カトさんからValアリスの行方を聞いて、
使う時は私から奪い取れとのこと。
使い終わったら返してくださいねって言ったのですが、それ以来連絡もなければ
キャラクターもいないです。何か悲しいね・・・。
なので、モロクは天使盾固定で火鎧と闇鎧の着替えをしています。
+9THdチェインでLA阿修羅「230,000」出るので人間型以外は1確なのですが、
人間型に撃つ時は+8TBdチェインに持ち替えています。
生体の時で痛感したのですが、防具は持ち替えでどうとでもなるのですが
武器に関しては持ち替えは安定しないかなぁ・・・って感じ。
火ディアボロスローブと闇ディアボロスローブがあれば、
+9THdチェインでも人間型にLA阿修羅で150,000出るみたい。
今は狩場は生体寄りですが、モロクメインになりそうなら+10TLiチェイン欲しいなぁ・・
後々実装されるルナカリートも注目してるのですが、
深淵の騎士cが高すぎて買えないよ・・・
ディアボロスローブも欲しいし、深淵武器も欲しいし、高精錬Val肩とディア肩も・・・
お金がいくらあっても足りないや・x・

私が夢見たてはては阿修羅にはまだ遠い(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑

| 悠久の旅人 |
