悠久の旅人 2009年05月
Ragnarok Onlineのtyr鯖に時間沸き。チャンピオンLoveな人の年記です

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

何か見ちゃったので・・・

2009-05-24 Sun 22:49
スパムコメントを消す為にブログの確認。
久しぶりにスライさんのブログ見たらこんなの見つけたのでカキカキ・x・

<<バトンルール>>
1.書き終わったらRoに関しての質問を一つ足してください。
2.Roを現在もしている人、過去にしていた人を含めて5人にバトンタッチしてください。
3.ルールは必ず掲載してください。


★Roをやり始めたきっかけは何?
同じタイミングで上京して来た友達に誘われて、新宿のネカフェでIDを作成しました。
当時PCはネットに繋いでいなかったのでメールアドレスなんて持ってなく、
泣く泣くネカフェのメッセアドレスで作った為、今ではキャラ消去の際にメモを探す日々。


★どのくらいの期間Roをしていますか?
私が上京してから今まで=RO歴だと思います。5年目?かな?


★Roの魅力とは?
私のヘタレPCでもそこそこ動き、またサモンナイト大好きな私は2Dキャラ大好きです。
ステータスも自分で割り振り出来るので、プレイヤーの数だけキャラクターの個性が
出せる点が魅力だと思います・w・


★Ro内でのHNとその由来は?
イオン
ROに限らず、割と昔からこのHNを使っています。
キャラ名は兄さんと決めたら酷い事になりました・x・
元ネタは種村先生の『イオン』
最近では四季を入れた名前が好きです。『Winter_snow』とかメインで使ってます・x・


★最初に作成した職と作成した理由は?
私は最初アコライトだったのですが、ステータスの振り方を間違ってしまって
悩みながらフェイヨンで座っていた所テロが発生;x;
当時は転生実装直後で、アンクルはMobに直置き出来た時代。
フェイに現れた血騎士をアンクルとFAで倒していたスナイパーに憧れて弓を作成しました。


★今まで作成したキャラの中で一番のお気に入りの職と作成した理由は?
断然モンクチャンプ!
移動スキル豊富なアコ系で、固い相手に対処しやすい発勁、
柔らかい相手に対処しやすい指弾と、一撃必殺の阿修羅覇凰拳!
各種コンボスキルも、単純なスキルクリックより自分で技を決めてる感があって大好き(*ノノ)
また、スキルに合わせたステ振りも一長一短だから万能なわけじゃないし、
いろんな型を作りたくなる職だと思います・w・


★Ro内でのお気に入りのBGMは何?
基本的にはBGMはOFFです。最近では昼名無しかな。


★Ro内でのお気に入りの場所はどこ?
フィールドではゲフェン←の高台かな。街ではフェイヨンが好き・x・


★Ro内でのお気に入りの頭装備は何?
昔から耳あてが可愛くて好きでした。今は色々新装備が実装したので、
断然これ!って言う物はないかなぁ・・・
たれ人形は性能も良くて可愛くて大好きです(*ノノ)


★Ro内で今まで一番嬉しかったことは?
手持ちのお金が80Mを超えた事。


★Ro内で今まで一番後悔したことは?
もう引退しちゃった、私がフェイヨンに降り立った時からの古い古い知り合いの形見、
アリス盾を元妻って言う人に渡したら帰って来なくなって消息も絶たれた事。
もう絶対に信じられる人にしか装備は貸さない様にしてる・x・


★リアルで一つだけ使えるとしたら一番欲しいスキルは?
究極の移動スキル『残影』
プロ西の下水前カプラから、プロ内精錬所で修理してから戻るまで1分かからないくらい。
私のお家から駅まで残影出来ればギリギリの電車にも乗れるかも!


★Roをしていて得たもの、失ったものは何?
得たもの
→なけなしのRO内資産・5年間で私に関わった人の怨みつらみに屈折した人間関係。

失ったもの
→時間・アリス盾


★今加入しているギルド名とその魅力は?
mit とりあえず私が居てもいいらしいから・x・


★精錬について一言どうぞ
精錬は絶対に失敗。稼げるわけが無いと思ってた時期が私にもありました・・・


★ガンホーに一言どうぞ
今の対応を3年、4年前から行っていたらROはここまで酷くならなかったと思います。
ハイブリッド課金を行うのであれば、BOTRMTだけでなく、
明らかな不正プレイヤーやハラスメント行為を行うプレイヤーの対処も行って頂きたいかな。


★Ro内で仲良くなった友達に一言どうぞ
『私』は貴方の事が好きでした・・・
もう何もかもが遅いけどね・・・


★一番お気に入りのSSをUPしてください
ET産カードです・x・
RO歴5年目でドロップするところを初めて見ました・x・


★Ro内での今現在の目標は?
貧乏を脱出する事・・・


★ROって今おもろいの?
プレイするなら今が断然いい環境だと思う。
私がプレイを開始した時期は、まともに狩れる装備を揃えるまで半年、
ある程度の狩り装備を揃えるのに1年くらいかかった気がする・x・
ROはずっと続けるより、期間をおいてから久しぶりにプレイすると物凄く面白いよね(*・-・)


★ROのモンスターの中で好きな敵は?
スリッry
特に好きなMobはいないかなぁ・・・
天使ポリンは抱きしめてみたい(*ノノ)


★こんなの実装してほしい!ってシステムは?
永久的なボスニア(´・ω・`)


★突然ですが、100Mz手に入れました。何に使いますか?
100Mじゃ欲しい装備など等届かないので貯金・x・


★可愛い兎が自分の所に来て、膝の上に乗っかってきました、どうしますか?
頭をなでる(*'-')


★今一番欲しいものは?
金c ゴスc デビリンc 天使c メギン ハティc レディタニーc って言うかBossc全般。
と言う冗談は置いておいて、2PC可能な新PCが欲しいかな・・・


★ぶっちゃけ自分は廃人だと思う?
私が廃人なわけない・・・
私くらいで廃人扱いなら、私の周りに居る人は皆神様ですよね・・・


★ROを始めた頃の自分に一言。
今すぐフェイヨンから脱出するんだ・・・


★RO料理で食べてみたいのは?
つるつる蕎麦
麺類大好き・x・


★ROで最初にデスペナをもらった相手は?
多分スポア
アチャに転職してから木材をアチャギルドに持って行けば矢が入手出来ると思ってました。
序盤のスポアは物凄くつおい・x・


★もしもRPをするならどんな感じ?
今はRPしたいと思わないかなぁ・・・


★ROで今まで一番の(ノ∀`)アチャーな出来事は?
アリス盾を貸したこと。


☆自分で好きな狩場のBGMを他の曲に変えるとしたら?
常に好きなCDとか流してるから・・・


★RO相方への愛を語ってください。いなかったら妄想で書いてください。熱く
相方って何ですか?そんなシステムって実装してましたっけ(´・ω・)?
わりと裏切られたり関係を切られたりする事が多かったので、
昔は相方とか思ってたけど今は・・・なんでしょうね・・・


★自分が一番向いてると思う職業は?
チャンピオンかな・・・
早く修羅情報来ないかなぁ・・・


★初心者修練場で初めて言い渡された適正職業とその時の気持ち
自分の思った事しか答えてなかったらアコライトって言われました・x・
プリースト可愛いなーって思ってたから、アコでよかったって気持ちが強かったかも?


☆初めて取ったMVPは
多分ドラキュラ
当時は支援プリでもMVPを狙えるって言うのと、1時間沸きと言うお手軽さ、
さらにカードは弓に挿して永久機関だーって思ってたので、割と粘着してました。
その時に知り合った割とBoss厨みたいなソフィアβさん・x・
今もtyrにいるのかな・・・


★初めて出したカードは
どのプレイヤーも長くROをプレイしてれば必ず触れる機会がある『カード』
私はノビの時にロッカー平原で狩りをしてて、ロッカーカードを拾いました・x・
初めて拾ったカードはそれ。
友達から、カードはとても出難い物だから取って置いた方がいいと聞いていたので、
ロッカーカードは割と長く倉庫に入ってたかな・・・



ざんねん このばとんのぼうけんは ここで おわってしまった
特に回す人は考えていません。
私の記事を見て、やってみたいと思った人が居ましたらやってくださいな(`・ω・´)b

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑

| 悠久の旅人 |
